駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日という日。

7時過ぎ起床。 昨夜の睡眠は、どうも何かが変調で、寝起きを繰り返し疲れをためることに。 朝起きて熱っぽい。 午前中。 9時から内部打ち合わせ。 10時から12時まで一本勝負。 まだこれで2割しか終わっていない。 昼。 生きてるタコを鍋にぶち込むクルーエル…

今日という日。

7時起床。 寝坊にもほどがある。疲れ切っている上に、いいニュースは望めない。 午前中。 遅刻だーと思いながら電車でダラけてたら、同僚も遅刻だった。 早々に会議に召喚され、文書がきしてたら昼。 午後。 早々に出発。 僕ツアコン? 15時過ぎKIX着。 ちゃ…

ぐる。

グレタは 「操り人形」?─ だとしたら、その「糸」を握ろうとしているのは誰?(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース 有象無象がステージ袖で操ってこその、舞台女優なんだよ。演技芋だけど。 冷静に考えたんだけど東京オリンピック全部札幌でやればよく…

今日という日。

朝。 業務過多が運命付けられた日。 6時すぎ起床。モチベーションがないのがよくわかる。 午前中。 定時過ぎ現場。 よくもまあ業務が積み上がるもんだ。 昼。 休めず。メシ7分で終わった。 午後。 20時までノンストップ。 吐きそうな業務の量と質だった。い…

超・小工作。電源ケーブルを作っておく。

先日入手したFT-690mk2+FL-6020だったが、電源ケーブルがなかった。 FL-6020の電源はちょいと特殊なコネクタを使ってた。 なんだこれ・・・知らない形状だ。 入手依頼、むき出しの接栓に ワニグチクリップで無理矢理つないでいたので精神衛生上よろしくない…

今日という日。

朝。 6時起床。眠い。 騒ぐ人々にとって最も都合の悪いのは、批判が起こることではない。論争が全く起こらず無視されることだ。バズったもん勝ちだ。 午前中。 打ち返してるうちに終わった。 夕方。 マラソンのつもりで出走したのだけど、突然徒競走に呼ばれ…

今日という日。

朝。 5時半起床。 早朝から火を焚いて遊ぶ。久しぶりのアウトドア調理。 鶏ムネ肉とタマネギをコンソメで煮ただけ。だが美味い。 国産鶏にしといてよかった。淡白であっても旨みが輸入物とは違う。 稲葉山城のそばでは なおも道路にあふれた水が流れ続けてい…

今日という日。

朝。 7時起床。快晴、無風。 居城の前の小道が見事冠水していた。 このあたりでもかなりの高台にある山城なのに、ここでも雨水が流れ続けるとか、昨晩土壌に蓄積された水分どんだけですか。 午前中。 よく晴れているので、昨日濡れた衣服や靴などをお外で乾…

今日という日。

朝。 5時半起床。バス車中。熟睡。 隣の席が空いていたこともあり、横になって眠れた。疲れがたまっていたから、一度も起きずに爆睡することとなった。 バスが遅延したので、トキヨHBFでBtoB(Bus to Bus)。 南下。 バスが風雨で圧されている。視界が悪い。 …

今日という日。

朝。 6時過ぎ起床。 今日はモチベーションも上がらず、少し遅めの現場入りを目指す。 午前中。 ミーティングと議事録書きで、昼休みまでも溶かす。 午後。 鼻水がやたら出る。肩がこる。これはあかんやつや。 日々国益の守護者として激烈なストレスと戦って…

今日という日。

朝。 0545起床。 後方注意。 今朝満員電車の中で、真後ろに立った過呼吸デブのガキが肘をグリグリ当てて来た。そいつをチラ見したら「何やおっさん!」と絡まれかけた。絶対ヤベー奴だ。経験上、過呼吸でまともな奴はほぼいない。 落ち着いてスマホのビデオ…

あ、ひさしぶりにトランスバーターです。

東京ハイパワーのHX-640というトランスバーター、再登場。 以前も幣日記で紹介したが、こいつは、オンリーワンなトランスバーターだ。 6m(50MHz帯)の無線機を親機として、HF各バンドに出られるというメーカー製のトランスバーター。こんなのは後にも先にもな…

今日という日。

零時過ぎ。 新着情報: 金葉祭中止のお知らせ 10月18日(金),北海道大学宛に,10月25日(金)に開催を予定していた金葉祭の関連イベント及び10月26日(土)・27日(日)に開催を予定していた金葉祭の出演者,学生及び来場者に対し,危害を加…

ぐる。

『赤毛のアン』の世界。芦別市「カナディアンワールド公園」が29年で幕 – 北海道ファンマガジン [ファンマガ] こいつ生きてた・・・だと? プラティパス乾かし方選手権!!! : 登山ちゃんねる 無水エタノールで共洗いして飛ばすのは清潔かつ短時間だけど、…

今日という日。

朝。 今日は出勤だぜ。4連休に失敗。 そして軽寝坊。 定時すぎ現場。 半休止状態なのはイルボンだけで、グローバルには動いているのだ。 昼。 煽る巨乳女であれ、ホモホモしいバレーボール部であれ、献血してくれる人が増えるんなら良いんじゃないのかね。 …

今日という日。

8時自然音で起床。 いい日差しだ。この陽光が昨日に半分でもいいから欲しかった。 この週末はあいにくの滞在時間の短さながら 無事が確認されて非常に有意義な時間だったと言える。 まあ風は前回の方が強かったようで、倒れる木は倒れたのかもしれない。 し…

今日という日。

朝。 5時、車中で目が覚める。 豪雨っすか。 局所的にまっかっか・・・どころか紫じゃないか。oh... 遅延に次ぐ遅延。 バスが1時間遅れ、JRもソロボーラインが大雨で止まっていた。この期に及んで災害レベルの大雨とか死体蹴りかよ。 とりあえずチヴァまで移…

今日という日。

朝。 5時半起床。 5時台のラジオ第1は、視聴者が少ないのをいいことに、マニアックな曲がいっぱい流れるので要注意だ。 午前中。 定時30分前現場入り。 最近、朝炭水化物抜きで野菜だけ食うとお通じが良い。 ついったやいんすたでいくら「いいね」を貰おうと…

ぐる。

ファミコンとコロコロと高橋名人に夢中だった思い出がよみがえる 1975年生まれ直撃の雑誌『昭和50年男』創刊 - ねとらぼ あいたたた。その後熾烈な受験競争、更に超氷河期が直撃した世代だぜ? ツイてないロスジェネには、過去を懐かしむことぐらいしか救い…

今日という日。

朝。 涼しくなりましたなあ。15℃。 最寄駅まで歩くも、体調悪化を示唆。脚が重い。 PDFを読み込んで書き込み出来ないような電子ペーパーはクソ。 午前中。 メールあれこれ書いた後は、お籠り。 2時間ほど、集中して作業させてくれ。じゃないと練るのは無理だ…

今日という日。

6時過ぎ起床。 昨夜は1時ごろまで眠れなかったんだ、許せ。 稲葉山城に一日も早く馳せ参じたいのだが。 午前中。 1日いないだけで、いろいろ堆積物が。 昼。 郵便局へ。 QSLカードをエクスパックライトで投函。増税後は10円切手追加すればOKらしい。 Kinky総…

ぐる。

【悲報】ウーバーイーツ配達員(デリバリー配達員)、こぼしたスープを受け取り拒否されぶちギレww マンション共有部分に注文したものを投げ捨てる | やらおん! 誰を責められるかについては、契約書よく読もうね。 公演中に男性歌手が降板、観客の女性歌手…

今日という日。

朝。 6時過ぎ起床。 そうか。ソロボーラインは昨日復活だってさ。 日本におけるオーディオとウィスキーは、文学的に語るものなのだよ。 カセットテープのワゴンセールは宝探し感あった。 ハイポジで録音時間の長いテープをゲットできた時の、ガキの喜びよう…

ぐる。

旅券不携帯での国境越えについての注意喚起 (海外安全ホームページ) イタリア-オーストリア国境の話。というかシェンゲンナメすぎでしょ。 RADWIMPS野田洋次郎「漢文の授業って本当に意味がないと思う。前時代的」 :アニゲー速報 教養・学問の入口に立つ方…

今日という日。

朝。 7時半起床。 このままではヒキコ三連休を達成してしまいそうだ。 イジメ・虐待の背景には、加害者側の自信と優越感がある。それらを持たざる者には、できようもないのだ。 おさわり・おなぐり自由な、少女像のサンドバックやダッチワイフとかも同時展示…

今日という日。

朝。 7時起床。晴れている。 というか昨日もちょっと風が強い雨が続いただけの当地でした。 海原雄山にプデチゲを食わせてご意見を拝聴したい。宴席で「こんな**が食えるかぁ!」とぶちまけて袋叩きに遭うこと必定。 粗挽きコショウをかじって直後にコーヒ…

今日という日。

朝。 6時半起床。今日はテンションが低いのだ。 来客アリも含め心から楽しみにしていたこの3連休が台無しになったばかりか、今日まさに落城するであろう稲葉山を遠くで何もすることもできず。 とはいえ、壊滅であること前提でいると、ふしぎな清々しさがある…

今日という日。

朝。 6時起床。 ああ、明日稲葉山が落城するのだろう。死なば諸共、といった武士な感覚にはならないけれど。 ムリに最期を見届けようものなら、漁船や田んぼの様子を見に行くおじいちゃん方と同じ運命を辿ることにもなりかねない。 午前中。 遅刻気味現場。 …

今日という日。

朝。 6時過ぎ起床。眠し。 投函すべきドキュメントが完成。 文章は削ぎ落として簡潔にし、主張点が明確で、異なる解釈の余地なく、そしてなにより説得力ある文章力が要求されるのだ。ハガキ職人のように。 午前中。 案件多すぎ。マルチタスクの非効率性につ…

今日という日。

朝。 5時半起床。 台風のコース気になるねえ。 定時現場。 ほぼコースは確定か。 昼休み。 メシ食ったら図書室にこもり謎デスクワーク。 午後。 業務はそれなりにこなすが、集中力に欠ける。 20時半帰宅。 3時間ほど、家でもデスクワーク。