駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜。

一日の半分寝てたよ。

夕方。

21MHzでショートパスとロングパスが同時に開き、ショートパスに向けるとふわふわとエコーを引いている。今日のコンディションはいい。 ヨーロッパの奥まで呼ばれた。

午後。

寝る。また寝るのかよ。

午前中。

ハイバンドで北米が盛大に開く。21MHzで呼ばれ倒される。 どうも、10m/6mも開いてたようですな。

朝。

7時半。熟睡した。 ぐっすり寝た。強制シャットダウンで正解だった。 あと、今回から持ち込んだ冬用のモンベルのダウンなシュラフを投入。ちょうどいい気温だった。

1時前には入城。

スリーピングピル飲んで寝るわ。

20時帰宅。

言葉にならない。 今年11ケ月弱で一番落ち込んでいるかも知れず。 極度に不味いレトルトカレーを、ただ掻き込む。 あ、「たまゆらの日」行くのやめましたんで。

夜。

苦い週末になりそうだ。 飛び石ぶち抜きも希望が失われた。 #まあそれはいいんですが。

夕方。

んー。 苦しい。 困った。

午後。

かー厳しい状況だな。 なんとか前向き。(コーヒーでも)飲まずにはやってられないけど、負けたくない。 気持ちわかるぜオッサン。

昼。

ノマド。 メンタルの回復のために、ちょっと長めにいさせてくれ。

午前中。

対策会議に追われる。 前向きに行くしかない。

ぐる。

アイテック電子研究所 2015年12月29日にて、業務を終了する事にいたしました。 今までの皆様のご愛顧に報いることが出来ず申し訳ございませんが、 上記事情をお酌み取り頂きたくお願い申しあげます。 そうか・・・わが青春のアイテック電子研究所が…

朝。

6時半起床。 今週の勝負所が最後に待っている。 9時前に現場に到着すると、ハードな現実が待っていた。 でっかいつづらに希望通りのお土産詰めてこない来訪者とは居間でちょっと会うだけとか、非礼過ぎて笑えるわ。nasty boyは無視か、雑に扱っていい。

20時過ぎ帰宅。

ハードだったが、いい疲れだった。 マクロス⊿、ワルキューレでジークフリードなのか。 「うたとせ」聴いてメンタルバランス修復中。

夕方。

会議で怒られたあと、別の電話会議で叱咤激励。 ここが正念場。1年後、いい酒を飲めるといいな。 今日から一カ月、ネガティブ発言禁止縛りに致します。

午後。

先週に比べたらだいぶマシ。 熱は出るわ蕁麻疹は出るわで酷かったなぁ。

昼。曇り。

この僅か15分のノマドに意味がある。昼間、外で足を乾かすってほんとにきもちいな(おっさん そうか、飛び石連休なぁ。 リタ・オラってユーゴスラビアのコソボ難民だったんだな。

定時現場。

今日は浴びせ掛けるような不条理クレームが無くて助かる。

ぐる。

芸陽バス車内案内コラボ& 「憧憬の路」ビジュアルラッピング実施! | たまゆら〜卒業写真〜 ・・・その絵。 抜作が運転しているから気をつけな!ってことですよねわかります。 痛いニュース(ノ∀`) : 【炎上】 ノジマの5400円「お楽しみ箱」、中身は3000円分…

朝。

6時起床。 地図をよく読むと、鴨川より勝浦・御宿・いすみ近辺の方が電波は飛びそうだよね。

次のアンテナネタの前に。

2-3エレ八木の利得は、ダイポール比わずか2-6dB程度。 ほぼないに等しいはずなのに、数千km先とのDX QSOにおいてはダイポールと歴然とした差がついてしまうことが多い。 DX QSOにおいて少素子の八木が提供するのメリットは、利得(フロントゲイン)ではない。…

夜。

21時半帰宅。 BL松さんっていうのか・・・ ダヨーンって飛田だったのか・・・

夕方。

アニメでミステリーやアクションが流行らないのは、現実に疲弊したオッサンの密かな愉しみなのに、また苦しい目に遭いたくないからじゃないのかな。 一日の労働を終え寝る前にぼんやり見るなら、美少女動物園の半裸バレエか、何も起こらない優しい世界の日常…

午後。

なあ、メールで僕にわめき散らしてくるのが最近の世界的流行なのか?

昼。

朝方の雨雲が去り、快晴。 暑過ぎず、心地よい。 マジカルな温度、24℃。

午前中。

会議ハシゴで終わる。 ブサケバいねーちゃんとコミュニケーションを取っても取らなくても変わらないなら、もちろん取らない。積極性を見せる場面じゃない。

ぐる。

気分が落ちる鬱展開なアニメランキングベスト5 / ひどすぎて死にたくなる作品も! | やらおん! 「2位 今、そこにいる僕」って、大地丙太郎監督作品なんだぜ・・・ 冬アニメ『蒼の彼方のフォーリズム』アニメビジュアル公開!キャスト:福圓美里、浅倉杏美、…

朝。

6時半起床。まだ25度まで上がるんかい。 今日木曜だと思ってたよ。1日得した。

21時、自宅最寄駅着。

怪しくなりそうな天気の下、政界のQBことミンスの関係者がプラカード装備で駅前にこぞっていた。 おまえら、次は何をやらかすつもりだい?