駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜。

ぷち帰省が終わりました。 じぶんみやげ。 某ラジオ局でCMがよく流れてた「草太郎」が室蘭名物だと知ったのは最近のことです。 すっごくおいしいの(c)喜瀬ひろしさん。

Back to the Battlefield

17時半荷物を持って出てくる。 1750発のリムジンバスで最寄駅へ。 19時過ぎ到着後、スーパーで買い物して帰着。

空港でチェックイン。

チェックインカウンターにて、(非ANAな)Miles & Moreなカードが現場に若干の混乱を招くも、無事チェックイン完了。 新千歳のラウンジは工事中らしくラウンジの外でまったり。

いいリフレッシュでした。

11時過ぎムロランクラウドから出奔。道南バスで東町ターミナルに到着。無論、待合室にFree WiFiが飛んでたりはしない。 東町ターミナル1207発の高速バスで新千歳空港へ。バスはガラガラの道道を疾走する。 途中登別を過ぎてもガラガラ。 道南は治安云々議論…

朝。

7時過ぎ起床。 アレコレと作業し9時過ぎ。

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`) : 革マル派女子大生 成田睦月容疑者(20)を逮捕 - ライブドアブログ 昭和に生きている人々は存在する。 ホンダ、太陽電池から撤退 熊本の事業会社を解散へ:朝日新聞デジタル CIGS系。 ジョン・レノンさんの生家 高額で落札 NHKニュース ム…

れいじすぎ。

ねるじゅんび。

夜。

よく眠れそう。

午後。

買い物あれこれ。 健康的だ。疲労とストレスがたまっていたようなので、いいリセットになっている。

午前中。

読書中。ええ、海賊の時間です。 ようやく11月以降のことが考えられるようになった(汗 ひきこもらずに北海道退避して正解だったかも。

朝。

酒飲んでよく寝た。 おなかの調子悪し。

ぐる。

ThinkPad X240sはどこまで“ThinkPadらしさ”を継承したか! 日経トレンディネット 電池交換できない・HDMI端子がないってのは残念だな。 【日韓】 韓日関係と朴大統領に注がれる目〜実利を選ぶのか、日本がひざまずくまで超強硬対日外交を続けるのか/東亜日…

夜。

ついにiOS 7.0.3が、主力iPad Gen4にも自動ダウンロードされていた。まだだ、まだ終わらんよ! 室蘭やきとりを食べに行く。 例の、豚セイ(=豚精肉)+たまねぎを串に挿して焼き(塩 or タレ)、辛いマスタードで食う奴だ。安くて旨い。 酒をあまり飲まなかった…

11時過ぎ、バス乗り継ぎ。

東町ターミナルの寂しさから、そっと目を逸らす。 12時過ぎ、ムロランクラウド着。

0932、到着ロビー29番バス乗り場から出る。

バスを待ってると、そばでバリバリ音がする。 千歳基地からスクランブル・・・かと思ったら演習のようで、特定の位置まで飛んでUターン、を繰り返していた。 F-15JかDJすな。 #デジタル技術の驚異って奴ですな。安コンデジでも見えちゃう。

0840新千歳着。

適度な冷涼さが嬉しい。 そういえば今回初めてSky○arkを利用した。 預け荷物OKなのはLCCの割にはありがたいが、低価格だけあって客層は悪めと感じた。 #ANA/JALの半額で来れたので文句はない。

いってみよう。

0655HND発、かな。

0405寝場所発。

歩いて0435バス停へ。 市内から空港行きのバスがあるのは便利だな。 0450バス定刻出発。 0550HND T1着。 チェックインして06時過ぎ。

ぐる。

日刊スレッドガイド : 【動画】スズキとカワサキとアウディ、公道で最高速280km/h…危険なチェイス繰り広げる。ブラジル ここまで酷くないにしても、200km/h超えのチェイスはドイツの速度無制限で普通にありますが。

朝?

3時起床。 はてなのタイムゾーンを東京に直しておいた。 iPad自体の時計は自動修正されたのに、iCloud Notesのタイムゾーンは(iPad上だけ)ずれっぱなしだった。リブートしたら直った。

ひさしぶりに日本に来て見て

狭いアパート。ああ狭い。 異様なほど正確な電車ダイヤ。病気レベル。 建物がいちいち綺麗。ビルの輝きが違う気がする。 ぬるい・・・平和な空気。ジジババと母子によって占拠されるショッピングモール。 後ろに人が立ってると財布とバッグを手で押さえちま…

夕方。

買い物・某予約を終えて自宅着。 とりあえず昨日今日で、生活物資を買い出しつつ「戸籍謄本取得」→「転入届」→「運転免許再交付」と、ここまでなかなかのフィールディング。綿密に計画しておいた甲斐があった。

12時過ぎ、海浜幕張下車。

幕張に久しぶりに来た。幕張でかいなー。スカイスクレイパーっすなー。 そして向かうは、運転免許センター。 13時受付開始。目的は運転免許の取り戻し。 通常は免許が完全消滅してしまう”失効後6ヶ月以上”であっても、3年未満であれば、「やむをえない理由に…

ショッピングモールで買い物。

日本に戻ったら買おうと思ってたものをあれこれ。

朝。

起床。 ・・・「知らない、天井」だ。どこだよここ。 午前中。 まずは市民になる。届け出はあっさり受理。 ややこしくない身分証明だと速い。 チヴァ県民になりました。

夜。

初日はあわただしく過ぎていく。

部屋に戻ってきて17時。

これでしばらく生活するための物資はどうにかそろった。 寝具も・・・って寝具! ベッドカバー買ってきたけど、肝心の掛け布団忘れちょったorz ええい、ままよ! アウトドアグッズは常に僕らの味方だ。インドアであろうとも。

午後、最寄駅のイオンモールへ。

こういう大型スーパーがあるといろいろはかどる。 タオル・シャンプー・リンスなどあれこれ買出し。

戻ってきて、あれこれ。

さんぱつしとく。 髪を切られてるとだんだん気持ちよくなって、夢の世界との行き来に成功。

ひとまず、大井町を目指す。

午後。しながわくやくしょはその辺にあるらしい。チヴァからは遠い。 くやくしょのサービスセンターにてあれこれ証明書をもらう。