駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前。

いろいろパーツも増えたし、自作も再開しなきゃなぁ。

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`):女性が合コンしたい「男性の職業」、1位・医師、2位・弁護士…男性が合コンしたい「女性の職業」、1位・看護師、2位・保母、9位 声優。 だそうですよ? 女性に聞いた「合コンしたい男性の職業」では、1位に《医師》、2位に《弁護士》…

21:45滞在先帰着。

本当に幸せな一日でした。一年で一番幸せな日。

某駅を出て、メシはまだだったので

駅近くの「Special Nan Himalaya Curry」で晩飯。小さな店の、とてもちっちゃな2Fでeat in。 ここ、先日滞在施設に研修に来たときも夜食べて感銘を受けた。インド+ネパールカレーのフュージョンで、店・厨房共にインド人ががんばっているようだ。 チキンカ…

20:15過ぎ終了。

実に贅沢な夕べでありました。どうもありがとうございました。 本当にアーティストのすぐ近くで満喫できました。最前列は生音の方がPAよりよく聴こえましたですよ。贅沢言うと、Choro Clubの演奏がもっと聴きたかったかな。ド真ん前のステージ上に立ってた葉…

18時過ぎ開演。

以下、まちがってたらごめんなさい。 #ネタバレがいやな人は読まないで下さいまし。

17時半過ぎ、ホール開放。

席に座って少しすると、うらゝさんが出現。1階A列**番。そう、一列目真ん中より少し下手側、まさに砂被りである\(^^)/ #ちなみに僕の席は、実は先日うらゝさんにお分けいただいたのである。 とりあえず始まるのを待つ。10min前に1ベル。

そう、今回の旅の最大の目的は、一夜限りの「ARIA The CONCERT」

をわざわざ東京まで見に来ることにあったのですよ。 既に2列に並んでいる。席決まっているのにアホか(汗 仕方がないから列に並んで入る。ホワイエまで通されるとグッズとか売っている。id:hola_baja さんに絶対買って行こうと思ったアリア社長Tシャツが目の…

16:40、滞在施設を出て某駅に戻る。

新宿で乗り換えて、16:50総武線各駅停車で千駄ヶ谷駅へ。 17時過ぎ、現地着。日本青年館大ホールである。

16時半過ぎには出ます。

あ、そうそう。 本日のメインエベントは、アキテラ買い出しじゃありませんからねっ(^^;;;;

15:22、総武線普通で秋葉原から撤退。

御茶ノ水で中央特快に乗り、15:43新宿乗り換え。 某駅に降りる。今日の宿である会社の施設に、16時チェックイン。 これで荷物を置いていけるし、着替えてシャワーも浴びて出られますな。

あと少しまわってみる。

ラジオ会館へ。 トモカプロショップでIECなACジャックが@50、モノラル3.5Φのイヤホンジャック(ケース止めタイプ)が@30*1。 他フラフラ見回る。 *1:イヤホンジャックでも、ケース止めのタイプは安い店でも50円以上します。これは安い。無線関係の自作にジャブ…

13時、秋月通りのドトールにて、ミラノサンドBセットをついばむ。

ドトールって、メシは上手いんだよね(^^; ついでに下調べして、買い物に戻る。 で、日米さんに再エントリー。 さっき見かけたのはやっぱりRF石*1で、HF機のプリドライブに使われてたやつですね。3ヶ100円。これはさすがに安すぎる(汗 棚にあるだけらしいので…

秋月通りへ。

千石電商さんは特になし。鈴商さんも珍しく無し。 秋月では、某FETがまだ手に入った。少々保護。 キットに使う分で少しだけストックしている分を出してきている始末らしい。いよいよなくなりますね。 日米さんで村田のセラミックコンデンサをいろいろ。 0.01…

まずはラジオデパート。

光南電気さんで某半導体。やすいよ、アレ。 電波堂書店にて、CQ出版社で既に絶版の書籍。良くぞあったっ*1。実はこれが目当て。 アイコー電子さんで足が止まる。MC1350Pが50個?袋で500円??? 何だその値段っ、入手難で結構高いんですよ? 店主は「OPアン…

1045羽田着。

東京は小雨が降り出していた。 関西に移り住んでからというもの、羽田なんて滅多に使わないから、ホントに久しぶりだわ。 1055京急の快特でさっさと後にする。2駅で品川。 JR京浜東北線大宮行き快速で11:17出発。金曜午前中の秋葉原に、贅沢にも到着。

人生、投げたらアカン(鈴木啓示)。

疲れたよ、今月は。 エアポートラウンジ(ラウンジオオサカ)でまったり。 ということで、リフレッシュにいってまいります。

6時過ぎ起床。

さて、出陣なのですよ。 6:50寮発。 阪急茨木で7:17には普通列車に乗り込み、南茨木乗換え。 モノレールにて7:55には伊丹空港着。

ARIA The CONCERTの日。

↑そして、余り良いことのなかったこの一年で最も幸せな一日。 #身内の不幸などもあったりして、本当に酷い一年だった・・・

寝る前。

BGMは、明日の予習(なぞ あと、電話応対。 「自作やQRPで”味をしめる”にはどんなものがいいんだろうね」 という話。 話しているうちに、QP-7, QP-21やピコシリーズが如何に偉大で”そういう味をしめるにちょうどいい”かがよく分かった。 僕はつくば勤務時代、…

今世もお疲れ様でした。

また来世〜。

ぐる。

スラッシュドット ジャパン | 韓国で携帯電話爆発により男性が死亡?。 安全対策が甘いリチウムイオン系の電池はホントにボン行きます。 それを一度見たら、ケータイをズボンや胸のポケットに入れるなんて恐ろしいことはできません。いやまじで。 「ウエルベ…

夜。

21時少し前、無事帰宅。 明日の準備をっ。

午後。

地道に實驗。 早く終わってくれないかなう。

ぐる。

探偵ファイル〜スパイ日記〜/香川3人殺害事件「原因の原因」 現場より/あさみ。 まあ一応、犯人ではないけれど、ね。 ■電波法関係手数料令の一部を改正する政令案に関する意見募集 11/29(QTC 2001)。 今後は電子申請しましょう、という話。 由依の小部屋 …

金属で言えば、チタンか?

ゴルフ用具の部材に入ってると、妙に飛ぶ様な気がするオッチャンは、ダマサレテイル。

イオンの魔力の話。

"トイレ洗浄剤、「銀イオン除菌」効果なし・アース製薬に排除命令"(NIKKEI NET)。 とりあえずこの記事では、「銀イオンがいないじゃないか」ということは概ね分析的に証明しうる事実なので、それは正しい*1。 以前の「マイナスイオン」をはじめとするインチ…

ひるやすみ。

メシを食ってすぐ部屋に戻ってくる。 今の段階だと、手が離せない。それに目が離せない。

午前中。

實驗は順調に動いている。 11時少し前、注文してたDVD-RAMが来たので使ってみる。 読み書き可能で4GBって便利だねぇ。研究グループ内で布教活動しよ。

7時少し前。

さて、これから12時間のミッションに突入いたします。 俺、この研究が終わったら(ry。