駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

7時過ぎ起床。

昨夜の睡眠は、どうも何かが変調で、寝起きを繰り返し疲れをためることに。
朝起きて熱っぽい。

午前中。

9時から内部打ち合わせ。
10時から12時まで一本勝負。
まだこれで2割しか終わっていない。

昼。


生きてるタコを鍋にぶち込むクルーエルな鍋料理を食う。

oh...最後の抵抗の痕がセツナイ。


海産物がそんなに食えない僕には、ちょっとしんどし。生臭さに涙目になりながら食う。
うう、タコやイカは臭くてすごく嫌。

最後には焼きめしのダシにしされていた。

10月31日。5年単位で過去を振り返ってみた。

  • 15年前(2004)のハロウィン。ケチャ国滞在中。1か月の修行の真っただ中だったが、週末だったこともあって田舎町でユルい一日を過ごした。
  • 10年前(2009)のハロウィン。白耳義国赴任して半年が経過し、少し落ち着いた時期。
  • 5年前(2014)のハロウィン。似非ビジネスパーソンの駆け出しの僕は、帝都でケチャ連中と騒いでた。
  • 今年のハロウィン・・・チャプチェ=ナムル半島に沈むことになるとはな。

5年ごとに、勤務地・所属が激変している上、微塵も一貫性なく、全く違う仕事をやっている。

何か得意技があるわけでもなく、技術で一本通ったものもない。情ない限り。
自分でも意外ではあるが、どっかで出ていくと思っていたのに、同じ組織に属している。
そして、内部を渡り歩いたせいで得られたいろんなチャンネルが自分を助け、時に勇気づけてくれている。
2024年のハロウィンの日、僕はどこで何やってるかな。

午後。

会議連荘。
17時過ぎ解放。いや、解放されてよかったっすよー本当っすよー。
サムギョプサル食いながらヤケ酒。

夜。

20時半二人の川空港そばのホテル着。
がーお疲れー。

寝る前。

念のため今日のToDo Listを見たら、支払機源やら予約やらToDo発生してた。