駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時過ぎ起床。眠し。


投函すべきドキュメントが完成。
文章は削ぎ落として簡潔にし、主張点が明確で、異なる解釈の余地なく、そしてなにより説得力ある文章力が要求されるのだ。ハガキ職人のように。

午前中。

案件多すぎ。マルチタスクの非効率性について考え始める。
細切れにいろんなタスクを行ったり来たりするよりも、極力雑音を排し、シングルタスクライクにして各個撃破した方が、トータルでこなせる仕事量ははるかに多い。


ただしその行為は、多くの人々に恨まれる。
なので、僕ら一介の労働者にはそれが実戦できない。

昼。牛肉とタマネギ、イノシン酸グルタミン酸のダブル処方は鉄板という話(違

  • 台風15号風災の保険金請求を投函。というか、週明けたら第2弾あるんじゃないすかい?
  • 牛丼には夢が詰まっている。
    • 肉、塩気、脂、旨味、炭水化物。ニンゲンを喜ばす要素全てが揃っておるのだ。最強のメニューと言えよう。
    • ショウガと唐辛子で、人種によっては不足と感じ得るスパイシーさを追加し、味噌汁で塩気をエンハンスすれば、更なる高みへと達する。強固な布陣すぎて、最早他の料理に付け入るすきを与えない。

午後。

ああ、来るなぁ。

20時帰宅。

首都圏だけじゃないぞ、ヤバいのは・・・

とりあえず、週末の現地入りはあきらめた。

もしぶっ壊れたら、そのとき考えよう。
たとえいろいろ壊れてしまおうとも、命の危険よりはずっといい。命あっての物種、と自分に言い聞かす。

夜。

諦めがつくと逆にやきもきする気が起こらなくなった。