駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

16:45、足が限界だ。

この先良さげな場所がなさそう。 登山口と矢倉観音堂との間に3m x 2m程度の場所を見つけ、テントを広げることにする。 そして晩飯。予想通り、圧縮され見るも無残な姿になっていたチョココロネを食う。 明日は三浦峠を越え、更に御母子峠と行きたいものだ。 …

登山口〜入ってすぐビバーク←弱っ。

右足のふくらはぎに違和感。これはやばいかも。 ビバークできそうな場所を探しながら、キツイ上り。崖スレスレの場所が多い。

425号〜登山口。

15:45、三浦峠登山口到着。 ようやく山道だが、この時点で足の疲労がかなり来てしまっている。 コンクリートを歩き続けたのが案外足に堪えているのだ。 ちなみに登山口には「ツキノワグマに注意」と明記されている。

昴の郷〜425号。

昴の郷。ここは実は、十津川温泉で有名な十津川村の温泉を中心とした宿泊・エンターテインメント施設だった。広くて贅沢そうな施設だ。 奈良県の十津川村と言えば、道民にとっては、新十津川町のオリジナル、と言うべきかも知れない。*1 ここで温泉に入りた…

観音堂〜昴の郷(すばるのさと)。

山は黄色く色付き始めていた。落ち葉で足元が不安だ。あと、雪虫を見た。 道民にとっては、雪虫には少々感慨があるものだ。 13:10、林道に出るて果無峠越え、完了。 古道歩きと言うより、山登りでした・・・ 民家が幾らか並ぶ集落をこえ、林道に出たり入った…

果無峠〜観音堂。

さー、さっさと降りるよー。黙々と歩く。 12:33、観音堂到着。給水所で水げっと。ウマー。りふれーっしゅ!*1 モチベーション復活。待ってろよ、高野山! *1:昔、敵が浄化されると「リフレーッシュ!」と叫ぶアニメがありました。って古いな(汗

三十丁石〜果無峠。

きつい、ただただキツイ上り坂だ。こっからが峠越えの本番。 茶屋跡とか、目に入りません。悪路続き。大雲取越えといい勝負かもしれない。 ♪北へ。行こうランララン〜(壊 峠の手前で昼飯。ヤマザキのメロンパン最高っ。 少し寒くなってきた。これでも標高100…

八木尾バス停〜三十丁石。

更に熊野川に沿って168号を歩くと、八木尾バス停を見つける。こっちにはちゃんと「熊野古道 小辺路」の標識が。こっちじゃん(泣) 改めて分け入る。 まさに果無。苦しい。一路北上だ。 オバチャン二人組にすれ違う。二日ぶりに登山者と会ったという。一体いつ…

八木尾バス停?

いよいよ果無峠である。 上りの急な石段、そして倒木あり。みごとな悪路である。 ・・・と思ったら、登山口間違えたっっっ。 「果無山登山口」と書かれている入口は、果無峠を越える熊野古道じゃないっすよ!(滝汗 15分ほど迷ってから慌てて戻ってくる。

三軒茶屋〜八木尾バス停。

今日の第一の関門は、果無峠越。過激なアップダウンを伴うその名も「はてなし」峠は、峠越えは10kmしか無いはずなのに4〜5時間掛かるという。 まずは、その出発点である八木尾バス停まで林道を移動。ここまでは平坦である。 その後、民家を抜け168号を熊野川…

熊野本宮大社〜三軒茶屋

熊野本宮大社に8:20到着。 まずは、本宮に手をあわせる。 そして、本宮大社の裏鳥居を出る。 途中までは、この「小辺路」は「中辺路」と同じコースを取る。 三軒茶屋を過ぎて、中辺路とは分かれる。さようなら、楽な道。

バスは一路、熊野へ。

とりあえず熊野本宮まではショートカットする。 今回は、「小辺路(こへち)」に挑戦する。 小辺路とは、高野山から南下し、山越えに次ぐ山越えで熊野本宮大社へ到るという、かなりヘビーなコースだ。 僕は今回も交通アクセスの都合で、熊野本宮を基点にして北…

6:35、バス乗車。

紀伊田辺発・熊野本宮大社行きの龍神バスが来る。 乗客はゼロながら、5min遅れで到着。

5時半、起床。

さすが、モンベルの-3℃のシュラフは伊達じゃない。あったかかった。 テントの内側は少し結露していた。 5:45、テント撤収。 ローソンで朝メシ・メロンパン*2・チョコスティック*1をゲット。 紀伊田辺の駅ナカ?で食う。 これからしばらく、肉も魚も無い生活…

爆睡して起きたら、紀伊田辺駅前だった。

本日も宿営地に向かう。22時過ぎ着。 そして、まいどトレックライズ1を張る。だいぶ寒くなったのう。 フライシートを掛け、銀マットを敷いて、横になる。 そして僕は、痛恨のミスに気付く。ラジオ持ってくるの忘れたorz これで、旅先で情報なしと言うことに…

19:20。大阪駅桜橋口のハイウェイバスターミナルにて

白浜エクスプレス号に乗る。 金曜じゃないので、1便しか出ていないみたい。それでも、難波(OCAT)で乗った乗客とあわせても6割位の席が埋まった感じである。

夕方。

状況がどうにかクリアーになった。 ということで、定時過ぎぐらいに、会社から直行で旅に出ます。 #今回の旅が無事終われば、一区切りです。 行き先は・・・もうお分かりですよね?(汗

午後。

データまとめと實驗と、あと処々雑用。 だんだん時間がなくなってきました。

ぐる。

松屋でゲルトお姉ちゃんの声聞いてくるわ :Syu's quiz blog。 わ、そうなんだ。 今日もやられやく 2008/11/03付『アニメDVD売り上げ枚数』 ストパン2巻は初動1万超え 1(*3) 21,112 21,112 **1 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 10/24 2(*4) 14,828…

DXとDXCC。QSO THAT MATTERS.

僕はDXと交信することは好きなのだが、DXCCは自分にとっては無価値と切り捨てていたりする。 そもそも、カントリー数を数えること自体に既に興味がない。*1 QSOするたびに、あるいはQSLカードが届くたびに、mode newだとかband newだとか喜んでこれ見よがし…

昼。

いい天気。 食事後、實驗とデスクワーク継続。 とりあえず、落ち着いた。

10〜11時半、トーク。

終えて部屋に帰って来る。 どうにか終了である。退役はまだまだ先のようだった。

午前中。

9:50。200LXが鳴る。 わ、それすっかり忘れてたよっ(滝汗 今日はしょちょの前でトークする日だった。そんなに重要なこと、完全に失念(^^;;;;;;;;;

幸先悪いなー。

7時半に最寄駅に到着すると、盛大に電車が遅れていた。 JR神戸線の人身事故だかで、40分遅れ_| ̄|○ 今朝の盛大な状況:JR西日本 列車運行情報 更に、環状線も京橋のトラブルのせいで15分遅れ。 定時に余裕あるはずが、見事に遅刻でありました。 つかれま…

朝。

6時起床。 さて、さて、さて。 身支度して出立。

ぐる。

君のいる町:「もみまんのように甘い恋を…」 美少女の絵入り「もみじ饅頭」で広島の町おこし(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞) もみじまんじゅうは、甘いと言うより甘すぎ。甘ったれ甘ったるい。 NHK BS-2「アニメギガ」に出演いたします(川井憲次氏)。…

寝る前。じゅんびじゅんび。

♪むっしゃっぶりつきたくなるような、なーいすばぁでぃぃに〜 「ケメコデラックス」の”萌え要素を野次りまくった”内容がすごいです。 マーベラス!(謎 あと、ようやく「のだめ巴里編」も観始める。 順調なスタートと言う感じですね。ただOP、切り絵っぽさが…

18時半、脱走。謎ぷろ始動。

梅田で2箇所寄る。 JRハイウェイバス乗り場で謎支払い。 近くまで来たので(ウソ)、GARE西館へ。モンベルでウルトラライト (U.L.) スーパーストレッチ・ダウンハガー#2と言う謎の名前がついた物体を買う。以前から狙っていたもの。これで夜もヌクヌクだね?(…

ぐる。

NHK・FM: 青銅庵 annex(藤井青銅センセ)。 僕は多分全部聴いていると思います。 1991年はまだ「サウンド夢工房」の時代で”考古学的考察による1991年”*1、1992年は「アドベンチャー的五大ニュース」で、1993年から干支シリーズでした。*2 #あれ、1993年…

午後。

13時から16時過ぎまでぶっ通し。 一部、ヤバいぐらいに眠かったっス。