駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

5時、車中で目が覚める。
豪雨っすか。

局所的にまっかっか・・・どころか紫じゃないか。oh...

遅延に次ぐ遅延。

バスが1時間遅れ、JRもソロボーラインが大雨で止まっていた。この期に及んで災害レベルの大雨とか死体蹴りかよ。

とりあえずチヴァまで移動し、遅延のソロボーラインにのりこんでみる。

しまったバスにすりゃよかった。

遅延するわ動かんわ。やれやれ。午前中に着けないかもな。

1120勝浦駅で降ろされる。

特急が各駅臨時停車で運行するらしい。特急券不要。

1140特急わかしお号乗車。捨てる神あれば拾う神ありとはこのこと。ありがてぇ。

昼過ぎ南房総入り。

トキヨHBFから4時間以上かかったぜ!

ドキドキの登城。

無事でいてくれ我が居城。

みんな関心が19号に向かっちまってるけど、当地は15号の余波であちこちまだボロボロなんですぜ。

【祝】稲葉山、落城せず!

13時すぎ入門。

  • 天守閣は飛来物でかなりキズだらけだったが、無事建っていた。二度の台風直撃に耐えてくれた、純木造の稲葉山城が誇らしい。
  • 電気も回復していた。
  • なおアンテナは再び小破した模様。

午後。

アンテナメンテを少しやれば、7MHzに出ることができた。
7の八木が盛大にぶっ壊れてることを想定していたが、半壊状態で踏みとどまってくれたのでかなり助かった。

夕方。

14MHzがこの秋一番の賑やかさ。
ロングパスがガンガンとはいかないが、結構よかったよ。
まあ今週末の登城は、天守閣が無事残っていたという時点で大勝利であり、ミッションコンプリートなのだ。

夜。

  • 3.5MHzで少し遊んだ後は、VP6Rを1.8MHzで狙っているのだが。
    • バンドエッジでUP UPと打ちまくってて、さっぱりDWN側のJA局をピックアップしてくれない。うpうpって、それ系の画像のアップロード要求してんじゃないんだぞ(違
  • 台風20号に21号だと?シーズンもオーラスで無慈悲にもトドメをさしにきやがったな?