駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日という日。

朝。 7時起床。だいぶ回復するも、本調子には程遠く。 肺の痛みは無くなったが、痰は絡むし知覚過敏で齲歯がないのに歯も痛む。 午前中。 オフピ。小雨、時折強風。 予想困難な前線の動き。加えて梅雨終期のいわゆる「大気の状態が不安定」。 一本足精霊馬、…

今日という日。

朝。 7時起床。 午前中。 オフピするつもりが盛大にオフピ。 これは午後出動でいいかな。 昼。 まあまあ晴れ。昼休み現場入り。 午後。 謎ジャッジを覆すべく動く。 夕方。 ワッフル民と会議。 『狼と香辛料』15年ぶり完全新作、2024年放送 PV公開で福山潤・…

今日という日。

朝。 6時起床。 週末よりはだいぶマシだが不調続く。 寝しなに「3月のライオン」11話を観るものではない。なぜならこの世界線に川本三姉妹は実在しないのだから。 午前中。 む。今日は在家(ヅァイチャー)に変更。 夕方までは天気が持つという。ふとん類を一…

今日という日。

朝。 目覚ましがわりの「マイあさ」に大神神社の話題が。 まちがっても、寝しなに「ブレンパワード」なんて観るものではないぞ。現代口語による会話劇?なのに、嚙み合わない点だらけで意味不明すぎて眠れなくなる(猛省) ブレンパワードの扱い方、イエスだね…

今日という日。

朝。 6時起床。 熱が下がらない。喉の調子も悪い。 体調悪化は食い止められたが、週末でゼロ点に戻すのには失敗したようだ。 今日はノーチョイスでザイタックだな。 午前中。 定時過ぎザイタック。まずまずの曇り。 これなら昨日汗を吸いまくった布団を干し…

今日という日。

早朝。 4時半アラーム。 目を覚ますも、身体が熱っぽくてだるい。 これは頑張ると、後でろくなことにならないレベル。 午前中。 9時覚醒。 のどが痛くて、痰が少し出て、熱が出ている。夏風邪ですかな。肺も少し痛い。 パブゴー飲んで、シャワって寝る。 午…

今日という日。

朝。 8時起床。 結野アナ((c)銀時)が痛い。虚空程度でやられるとは、弱ったものだ。 午前中。 10時自宅発。 その際、虫コロリアース霧を踏んで噴射。火災報知機はすべて覆った。 寄り道してから、1045歯科医。 齲歯とかではなく、歯茎にある靭帯の捻挫的な状…

今日という日。

朝。 0630起床。歯が痛い。 つい先週衛生士さんのお世話になったばっかり。 なぜだ・・・ 午前中。 定時過ぎザイタック開始。 しかし、歯の痛みから集中するのが困難。 歯科医に電話したら明日の予約が取れた。 昼。逃亡。 ひさしぶりに古本屋さん。やはりい…

今日という日。

朝。 7時過ぎ起床。ナーバスになっているのかあまり眠れず。 今夕は、今週の勝負所。 午前中。 重要なミーティングの資料案が・・・来てない。またクソムーブか・・・ 昼。 資料の半分が来た。 猛ダッシュで、絵コンテ通りのストーリーへと落とし込む。 午後…

今日という日。

朝。 0630起床。 だいぶ元気に起きられました。出張前からの不調サイクルからだいぶ脱してきたかな。 洗濯1バッチ。夜半から梅雨空に逆戻りらしいので、バッチサイズは小さくしてもいいから、原料(洗濯物)在庫を減らさねば。臭い洗濯物を高温高湿下に放置し…

今日という日。一休さん(4)というか大改修

朝。 8時起床。今日はお休み。 有・休。実にいい響きだ。 というわけで、本日はリアル一休さんなのである。 9時、親方来訪。 親方は鮮やかな手つきで、稲葉山城の外壁をばらし始める。今日は、梅雨の中休みにお城のメンテに来ていただいたのだ。 開けたらそ…

今日という日。一休さん(3)

朝。 8時起床。いうまでもなくよく寝た。 窓を開けて寝られればなお良しなのだが、細かい虫に侵入されたくないのでガマン。 在城勤務開始。 午後。 在城勤務継続。 曇り。気温があまり上がらず快適。 夕方。 さっさと18時逃亡。 そしてついに休暇に入る。 夜…

今日という日。一休さん(2)

朝。 8時起床。これだよ、これが稲葉山城で得られる睡眠だ。 午前中。 21MHzがにぎやか。昨日のハイバンドは死んでいた。 しばし国内QSOを愉しむ。6月のハイバンドはスポラディックE層で遊ばずにいられようか? 午後。 メンテに出しといた無線機器某荷物が届…

今日という日。一休さん(1)

朝。 4時起床。晴れ。 烈しい闘いを終え、さらに一週間が経過。準備も含めると1ヶ月近く、休日返上状態だったのだ。 一休みが必要だ。 祭り開催中。 トキヨ・ハウプトバンホフはカオスを極めていた。地下通路自体が満員電車の如し。 13時登城。 ようやく戻れ…

今日という日。

朝。 7時起床。晴れた。 洗濯物はまだフルバッチ分たまってはいないけど、今日洗濯しておく価値はとてもある。 流行り物のマンガなんざ、こぞって買ってもブームが去ったら書棚の肥やしだぜ。 午前中。 断髪してオフピ現場。 理容は、プライスリーダーである…

今日という日。

早寝早起き。 昨夜は22時半には就寝。 そこそこに眠れた。ようやく日本時間に身体が戻ってきたか(おそい) 午前中。 少し業務してからのオフピ。 オイローパを共に闘ったスーツ上下はクリーニング店に面倒見てもらうことに。 現場入り。 昼。 現場のメシが塩…

今日という日。

朝。 6時半起床。朝から20℃超え。 真夏は夜中も25℃にもなるわけで、まだ余裕とおもっていなければなるまい。 シャワーを浴びると寝汗が剥がれ落ちて行く感覚。 昭和のオッサンは、寝汗と体臭を纏ったまま仕事に出ていたのだろうな。 朝シャンが一般化したの…

今日という日。

朝。 7時過ぎ起床。 昨晩、なおも眠れなかった。睡眠細切れ。 午前中。 今日はザイタックをキメるぜと思っていたが、現場対応が必要になり無念の翻意。 正午過ぎ現場入り。 午後。 時間なさすぎ問題。 夜。 21時過ぎ帰宅。 生活の安定には今少し時間を要しそ…

今日という日。

朝。 0645起床。 宗教、カジノの如し。掛けたコストでメンタルに改善するゼロサムではなく、ハウスエッジやディーラーチップがあるから、信者にとって常に収支マイナスなのですよ。胴元=教団。 午前中。 早朝仕事してから、オフピで現場。ICOCA課金しておこ…

今日という日。

1時過ぎ。 眠れず。 深夜徘徊でも出ようかと思ったがかなりガッツシ雨だったので諦める。 真夜中の牛丼屋とか面白そうよね? まとめ クソルフトの身勝手なフライトキャンセルのせいで、無為な滞在が増えた*1ものの、何とか現地12日間の戦いを終え、はむ二等…

今日という日。

体内時計がCESTなのだ、眠れるわけはない。 うつらうつらする程度の13時間であった 日本時間早朝着便。土曜の朝か。 たまゆらの楽曲を聴いてメンタルを整える。 今回の業務は「瞬間、完全燃焼」だったのだ。 ラストを飾る曲はこれ。 帰国。 ほぼ定刻の日本時…

初夏のオイローパxx日間の旅(しごと) Day 12

夜明け前。 0345起床。今日は寝坊したらいきなり試合終了だ。あらゆるアラームを駆使して起きねばならぬ。 0515タクで空港へ。 0535手荷物検査を終えて出発ゲート。 今日こそは行けるよね? アドビをせむとや生まれけむ。 待ってる間。 おすごとで、苦手なフ…

初夏のオイローパxx日間の旅(しごと) Day 11

朝。 5時起床。ドサまわりいくぜ。 午前中。 9時ホテル出発。 車で現場へ。 会議は特にウィンルーズなき穏やかなものだった。 昼。 12時過ぎ終了。 1355某駅で降ろされる。 置き去りクイズですね? 1409駅発。やけに白耳義国鉄乗らせれる旅だったでござる。 …

初夏のオイローパxx日間の旅(しごと) Day 10

5時起床。 ううう。昨晩はアルコール入れて沈んだ。 急ぎ議事録2件。今日のフォローアップは責任重大である。 朝食。 メールを読む。 あー、事情をわからないミスキャスト同士で集まって、ふわっとした議論して、よくわからない結論を出した会議だったことを…

初夏のオイローパxx日間の旅(しごと) Day 9

朝。 4時起床。もう8日目か。どこまで続くぬかるみぞ、 本日は勝負所第2段。 シャワって、本日使う資料の修正作業第二段に入る。 ほぼ全面改訂だった。これはダメだ。 6時半ホテルメシ。 ようやくカマンベールチーズを食えた。 本場のは塩気が強い。というか…

初夏のオイローパxx日間の旅(しごと) Day 8

朝。 0430起床。二週目の戦い始まる。 朝食を0630食べ始める。食欲皆無だ。 ホテル7時チェックアウト。 0717北駅1番線から出発。定刻出発とか、たまにゃあやるじゃねえか。 空港入りし、手荷物チェックを受け、0750には出発ゲートそばまで来た。ここまでは順…

初夏のオイローパxx日間の旅(しごと) Day 7

朝。 7時半起床。朝食。 おなじ豚の加工肉でも、フランス食文化圏はハム中心となる。 何かといえばこれでもかというほどソーセージやサラミを突っ込んで来る東欧以東とは違うのだよ、東独以東とは! 昼。 今日は日曜日。店も大概閉まっている。 昼間は近所の…

初夏のオイローパxx日間の旅(しごと) Day 6

7時起床。 なおも続く戦い。2週めに突入だ。 疲労がなおもあるので、ひよってホテル朝食にしてしまう。今日は、議事録投げた後はノープランだ。 10時過ぎ。 業務大体片付いた。チョイと観光へ行こう。 それも、ふつうの観光客はたぶんいかないところに。 T25…

初夏のオイローパxx日間の旅(しごと) Day 5

朝。 0530起床。かなり疲れてきた。しゅうまつはまだか。 チェックアウトし、最寄駅まで歩いて、国鉄で出発。 僕が勝手知ったる街だからって、仮にもゲストな訳で、「電車で来れるだろ?」と雑に扱うのはいかがなものかな? 現場そば着。ローカル路線だった…

初夏のオイローパxx日間の旅(しごと) Day 4

朝。 0550起床。完全にこっちのタイムゾーンに身体が慣れたようだ。 そして、「瞬間完全燃焼」「命がけで楽しんじゃえ」状態だった昨日を終え、過剰に絞り出した反動でぐったりしている。 8時半、だいたい朝のお勤め終了。 本日移動日。この町の滞在もあと少…