駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る。

ああ、毎年恒例ながら、明日からVLC Playerがサンタ帽をかぶりますねきっと。 尼崎開催な関西ハムシンポジウムの開催日がいつの間にか発表されてたけど、CQ WW 160mと丸かぶりじゃないか。

20時半帰宅。

喉が痛く、頭が痛く、肺の奥が痛く、熱っぽい。 気温の乱高下で体調が悪化したのだろう。迷わず深夜バスはキャンセル。 静養するとします。

地味なコピペ仕事をこなす。

自動化のマクロを組むほど件数や以後の繰り返しもないので、Ctrlキー連打でコピペ。 意識高い新入社員がやらされたら「こんなの、俺のやるべき仕事じゃありません!」とキレるの必至な業務だ。 が、僕らしけたおっさんにはできるぜ!

午後。

18時半になっていた。 寝てたい1日だった。

昼間。快晴、13℃。

ごはん食べ、お外のベンチで休む。 熱っぽいので、外の冷気が恋しい。

午前中。

眠いししんどいし。 ミーティングとメール打ち返しで昼。

ぐる。

過去はどうあれ、未来はあるだろ? 実写ドラマ「カウボーイビバップ」、Netflixで配信決定! - ねとらぼ もう僕はだまされないぞ、信じないぞ(ざわざわ 【レビュー】DALI新世代スピーカー「OBERON」を推せる理由。音楽&映画に使い倒した - AV Watch よりもい…

朝寝坊。

5時半から意識はあったが身体が思うようについて来ず。 自宅7時発。体調が悪いのだ。

ただ「革命」の血みどろの闘争の果てに生き残った人々が

それなりに賢かったのが、日本という国にとって幸いだった。 おかげで日本は超スピードで近代化できて植民地化の憂目にもあわずにすんだのは確かだろう。 もしも維新とやらで暗愚な奴らが居座って近代化が20年遅れちまってたなら、おそらく日本はやられてい…

21時帰宅。

本当に疲弊してる時って、疲弊していることにすら気づけない。

午後。

吐きそうなぐらい仕事ある。何だろう。 今年の営業日が20日となりました。だから何?

昼。

寝たいんだ。

午前中。

御用納めまでがカレンダー一枚に収まるこの時期にでかい地雷お埋めになりましたね!

朝。

0545起床。 週後半、睡眠時間が徐々に増えているのは大歓迎だ。 少しゆっくりめで出勤。

自ら「正しい」と称する奴ほど怪しい奴はそうはいない。

正論、正しい報道、正しい歴史認識、正しい二国間関係、正しい政党。 今年は明治維新150年だそうで、その「維新」ってぇのはなんとも調子のいい言葉だと思う。 徳川家を根絶やしにしたわけでないってだけで、明治維新とか言うのは、内乱であり、クーデターで…

寝る前。

梅沢無線さんに発注。

夜。

1945逃亡。 もうおそいよ。

午後。

仕事を2個終わらせようと思ってたら4個増えたでござる。 ワニワニパニックをプレーしてたら、ワニの出口が多段に増えたような気分。

昼。

疲弊し図書館の椅子に沈む。

午前中。

仕事が一気に積み上がった。

朝。

5時半起床。ねむいのう。 西日本レベルの気温低下には、もはや慣れた。 某は梅沢無線電機が安いなぁ。見積もりがさっぱり回答もらえないどこぞやは諦めよう。

ぐる。

平成で一番人気の名前は「翔太」と「美咲」 恒例の「生まれ年別の名前調査」結果、明治安田生命が発表 - ねとらぼ うんうん、美咲先輩のおかげだね。結月はよりもいのおかげだね。 オラ検索すっぞ!“サイヤ人”専用のポータルサイト“ヤフー惑星ベジータ”爆誕 …

日曜晩に続いて

ミスター午前。

夕方。

懇親会発生。 さらに、二次会でそこらで飲んでる人々と離合集散。

午後。

ミーティングのはしご。

昼。

傷痍軍人など名誉でもなんでもない。 80年代ぐらいまでは、街角にいたよね傷痍軍人。

午前中。

地雷を避けたつもりでも踏んじまうことは時にある。 いててて。

朝。転生したら社畜だった件。

睡眠時間が5時間を超えようやく生活が安定し始めた。 定時30分前現場入り。

20時過ぎ帰宅。

お洗濯はしておかなきゃね。 そしてさっさと就寝。 たまらんな・・・何度観ても。最高だ。

午後。

ミーティングのはしご。19時過ぎに集中力を失う。何しろ今日はともかく眠いのだ。 ポメラのヘビーユーザーはQRコードでiPhone読み取り、なんてまどろっこしいことやっているのだろうか。テキスト入力ツールからiOSのiCloud上のNotesにダイレクトにぶち込める…