駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幣日記、1年のまとめ。

1月 FT891M戦力化。 2月 グンマー国行脚始まる。80m DXに目覚める。- 3月 欧州春の陣。亰の桜の旅。3月のライオン第1シリーズ終わる。 5月 iPad更新、ようやくGen7へ。 7月 プリプリ放送開始。関ハム遊び。リニア修理PJ開始。 8月 微小スイカ収穫。ケチャ仕…

夜。

風雨強し。わ、雨ですよ雨。

N響第九

大晦日の晩は例年通り、N響の第九→クラシック・ハイライトだ。 エッシェンバッハの第九はとてつもなく雄大でカラフル。なんだこのワクワクは!

18時過ぎ道南ビバーク着。

街灯が無い。 川音しかしない。

15時過ぎ、札駅バスターミナル発。

高速バス二台での出発。

今回はグダグダ。

大晦日である。開いている店も少ない。 なのに・・・恐るべきことに、牛太郎が生存。ごち。 食い改めよ! マクド潜伏。 人はまばら。

札幌駅宙域座標へ向けてワープ航法。

ワープアウトしたらageさんがいた。

0945チェックアウト。

さて。

朝。

7時起床。さて。 テレビおもしろい。 年末のコンテンツは昔よりずっと良質のものが揃っていると思う。ただしETVに限る。 「海外で活躍する」「世界に通用する」「日本は素晴らしい」というフレーズが既に極東の田舎者なのだよ。もうその表現止めようよ。

1945ホテル帰着。

食った食った。 皆さん、どうか良いお年を。 そういえば話題になったのだが、僕は今年厄年でした。 ええ、そりゃもう受難続きの日々でしたよ。例年通りにね。

夜。

takkey氏とごふぁん。 おめあての店が閉まっていたので、転進し「世界の山ちゃん」で手羽先&名古屋めし。意外に再現性がよくて驚いた。価格もお手ごろだ。 なぜか僕がtakkeyさんに名古屋めしの講釈を。 大通駅付近で少し早目に解散。

その後大通宙域まで歩く。

地下歩道のお陰でべんりになったのう。おかげでますます雪道で地上を歩かなくなった。 大通〜狸小路のサブカル系地域を攻める。

札幌駅宙域。

札幌駅激混み。年末の移動日なのだ。そんな日に僕たちは何をしているのか? 夕方から別用のあるyhi氏といったん解散。 APIAの上島珈琲店に首尾よく席を見つけ潜伏。

陽が出てあたたかい。

札幌駅方向へ移動。 途中、年内最終営業の秀岳荘でアレコレ。

11時、松尾ジンギスカン集合。

もはや恒例行事と化している、臭いマトンを食らう会。takkey氏・yhi氏と私めが現地集合。 うむ。食わずにいられようか。 なお、ジンギスカンの焼き方にはいろいろな流儀がある。 もやしを鍋全面に敷き詰めた上で肉を焼く派(主に羊肉そのまま)、もやしを鍋の…

9時過ぎホテルしゅぱーつ。

札幌駅裏大学の学内(非キャンパス内)を歩く。 今年は雪が少ないですね。いや、昨年末がすさまじかったのだ。 学内の走り屋が、湘南爆走族もびっくりのアツいフィールディングで魅せる。英語で言うところのjoy rideだ。 この速度はiPhoneのカメラでしか追えな…

獣肉の日。

本日はマトンを食らう日なのだ。 ラムではない。繰り返す。ラムではない。

午前中。

やっぱり熱があるね。うむ。

ぐる。

ワルキューレ、「劇場版マクロスΔ」予告で新曲解禁(動画あり) - 音楽ナタリー 鳥肌立った。 見るからにおいしそう、ミスドの元バイトが教える「ミスドのお勧めの食べ方」が話題に【やじうまWatch】 - INTERNET Watch 興味深し。

朝。

5時半起床。 テレビ楽しい。一年に数日しかない、テレビ漬け。 日頃テレビを観ないととっても面白い。とくにEテレ。

夜。

ソウルフード食わずに帰れようか。

1815雪原にダイブ。

う。-4℃。 札幌だぜ。

出発ロビーでメール読み書き。

年内はもう仕事メール読まないんだからね? 逃亡。

ナッリータT3へ。

T2からT3へ向かう。 身体中が痛い。 今回はバニラエアを利用する。手荷物計量は、以前よりもまじめに全数検査している。 手荷物7kgトラップは非常に厳しいと思うよ。

歩いてるうちにめまいが。

眠い。 いや、これは体調の問題。やばいのだろう。

ということで来たのは、成田山新勝寺。

んー見どころいっぱいですね。 そういえば、先日のブラタモリで「元の本堂は順に後方に移築した」ってやってたな。 成田屋!

途中下車の旅。

ナッリータに向かうも、途中下車。 正月でないので人もまばら。 表参道からゴー この街といえばうなぎ。

11時半自宅発。

ちょいと散歩してから行こう。

午前中。

部屋の片づけ。 そして掃除機とゴミ捨て。

7時過ぎ起床。

さて・・・