駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方。

歓迎会・・・第何弾だったっけ。 二次会を終えて23時過ぎビバークポイント帰着。

午後。

雁首並べてよくやるわ。

午前中。

定時30分前現場。 今日は千客万来。

朝。

6時起床。何で眠いのかよくわからない。 時間をつぶすならアニメとキャバクラ、どちらが幸せだろう。 自分が愛想良く”楽しい話”を振りまいた上にカネを強制的に払わされるのと、黙って観てから価値あると感じたものだけカネを払うのと。

夜。

フィルムルックスソフトPP - フィルムルックス株式会社を使用し、物理的に崩壊寸前の書籍をブックカバー化したり。 結構簡単にできた。

夕方。

早々ビバークポイント着。 ツクヴァ・ミッテに行き、買い物あれこれ。 先日激安だったローテーブルは既に無くなっていた。

午後。

頭痛に耐えながら走り回る。

昼休み。

ぽへーとBYOC。 ツクヴァの風は強く冷たい。フィジカルにもメンタルにもね。 ミナミトウホグがどうやら僕は好きじゃないらしい。

午前中。

今週は混乱もないふつうの滑り出し。 定時前現場。

ぐる。

NHKアナウンサーの意外な一面がわかっちゃう! アナウンサーのディープな夜 |NHK_PR|NHKオンライン 今晩放送。

朝。

4時半起床。トマトケチャップとパンが朝食だ。 6時前にはベースキャンプ最寄り駅発。

19時過ぎ。

風雨が急激にひどくなる。 きになるねぇ。

雨間に稲葉山城を出よう

夕方はヤバそうだ。

シフトチェンジだ。

設備トラブルが最近あったこともあり、しばらく修繕を余儀なくされる。 ならば、それはそれとしてこの秋冬、出るバンドを変えてみるのもいいだろう。 シフトチェンジである。来週末晴れたら、いろいろやってみるとしよう。

午前中。

21MHzが久々ににぎわっている。北米もよく聞こえる。 とはいえガンガンに雨降っているし、クランクアップする気にはなれんな。

8時再起動。

雨は順調にひどいことになっている。 風はそうでもないが、ともかく雨。 今日はアンテナをクランクアップしなくていいや。

ぐる。

犬の頭に「?」をつけるとかわいくなる - デイリーポータルZ:@nifty ネコでは出せないこの味。 茂木担当相:無償化「大学を限定」 対象基準を検討 - 毎日新聞 大学は選別されて当然。 黄金色の夜…北大でイチョウ並木をライトアップ : 社会 : 読売新聞(YOMI…

2時半過ぎ。

雨音の凄まじさに目がさめる。 来やがったな?

夜。

NHKラジオ第一をHF機で聞く夜長。

夕方。

7MHzはWW DXコンテスト。 強い局には飛んでいくが、ヨワヨワのカリブ近辺でビッグガンな局が軽々聞き取れている局が全く聞こえない。

午前中。

あちこちに手配。なかなか被害がでかそうだ。

10時過ぎ稲葉山。

台風の被害が出ていた。 修繕必要だな。

朝。

5時起床。 昨夜のとんかつが思いのほかお腹もたれ。 7時過ぎチヴァ発。 外道を通り暴走の果てへ。

2130帰宅。

ベースキャンプまで戻ってこれた。

1845。

元ホームグラウンドの近所でメシ。 肉質が比較的よい物量系とんかつがなぜこんなに安いのか。

午後。

ミーティングをこなして16時。 お眠の時間。

昼。快晴。

最早アウトドアチェアがここにないのでBYOCはできないが、散歩に興じる。

午前中。

9時半元ホームグラウンド入り。ふつうに仕事。 毎年この時期になると、ハロウィンよりも、米欧がそれぞれどの週末に冬時間に変わるか(そして日本での会議開始時間が遅くなること)の方が気になる。

ぐる。

米の生産性むしばむ鎮痛剤乱用 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ) これ、麻な薬の一歩手前じゃないか。 #一瞬、コメの生産性かと思ったよ。 ウィーンのソーセージスタンドはヨーロッパのセンベロだ - デイリーポータルZ:@nifty ソーセージ愛に満ち…

0630起床。

帝都へ向かうか。 8時過ぎにツクヴァ駅発。寝てりゃ帝都にたどり着く。 帝都の満員電車ではみんなで咳き込んでいた。