駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜。

MS-DOS上のPDFビューワってないかなぁ。 しかし、iPod touchに飽きた。 #なあ、これ何が面白いんだ? Linux上で、PPP over IRDAでもしますか?(ぼそ

夕方。

仕事してました。 夜までかかるなぁ、これは。 冬時間で1時間繰り上がったけれど、18時でも既に真っ暗なブラッセルです。

午後。

HP200LXの日本語化キット、どこいったっけ・・・

午前中。

少しオーディオしながら、メシを食う。 「ひだま〜ぶる」の芽生えドライブ、本当にいいねぇ。 少しずつ元気になってくる。 イタリアでエスプレッソばっかり飲んでたせいか、コーヒーを飲んでも物足りない。 ちとエスプレッソマシンがほしい。

ぐる。

【2ch】ニュー速クオリティ:青春18きっぷ 冬季発売決定 ※ これで老人と若者が詰めかけるな。 【社畜乙】 月230時間の時間外労働で自殺 カナ速 小職、ライフシェアリング、ワークシェアリングともに募集中です。 #なあ、230時間ぐらいフツーだろ? 「給料…

朝。

9時に目が覚めた。 仕事のことでうなされた。 うううう。 もう一度寝たら、おそらく寝っぱなしになると思う。 冬時間 というか、朝見たアラームと、開いたパソコンの時計の違いから、瞬時に冬時間に切り替わったことに気づくべきだったと思う。 #アラームで…

いつもぐるぐるまわるポコ(ジョセフィーヌ)

↑次はどこへ行けって?(はむ)

23時。

たまゆらじお#4を聞く。 あと一カ月で第一巻。

買い物して帰る。

19時過ぎきたく。 つかれたー。 メシを食って横になる。 明日は仕事するから、今日は休ませて下さい・・・

18時、ブラッセル空港着。

40分遅れで出発だった。アリタリア航空にしては頑張った! #そんなに遅れられるんだったら、出発日の時待って居やがれってんだ・・・

13時、Aeroporto di Fiumicino着。

羅馬空港到着。天気・曇り。 あとはアリタリアが無事飛んでくれさえすれば、今日の夕方にはブラッセルに戻れるはずだ。 荷物はいっぱいながら、某インチキで手荷物8kgにフェイク。 んー、ちょっと重たいものを背負っちまったなぁ。

めも:買っちゃいけない中古HF機の話。

かどうかわからないけど、 1980年ごろの八重洲(FT-107, 707とかのあたり):周波数カウンタのカスタムチップ(MSM9520?)が死ぬと死ぬ 80年代のアイコム機(IC-750, 740など):バックアップ電池が寿命になるとRAMが飛んでPLLが動かなくなる 同上(IC-750, 760, 7…

朝食。

3泊目にして初めてまともに食事をとるひまがあった。 旨し。

6時半起床。

眠いが、再就寝はリスキー。

ぐる。

【やじうまWatch】 「お前らがインターネットで最初にはまったもの教えろ」 ほか -INTERNET Watchより、お前らがインターネットで最初にはまったもの教えろ : あじゃじゃしたー Usenetでえっちな(ry どうでもいいですが、「はじめてつかったブラウザは『どの…

零時過ぎ。

ホテル着。 つかれたー。 名刺をほぼ1箱使いきったじぇ。

夕方。

でぃなー。レセプション中。 ヴェネト州のお嬢さん*1「ジャパニメーションで、ヴェネツィアを舞台にした作品があるそうですね!女性のゴンドラ漕ぎが出てくるとか?」 はむ「・・・らしいですね。よくご存じで」 ・・・なんで知ってる。 暴食。 零時過ぎにな…

午後。

夕方少し抜け出す。 欧州に残る数少ない三越を訪問。

午前中。

しんどい。 しかし、いい景色の中メシ。

現地入りの前に、ちょっとだけエンターテインメント。

ええもんみしてもらいました。いい待遇でした。 「林檎もぎれビーム!」に出てくるアレです。

ぐる。

今日もやられやく 『Rewite〜リライト〜』公式サイト、声優発表 他色々更新キター 斎藤千和きたー。

7時に飯を食って7時半に出発。

と思いきや、7時に電話をかけて下さる方が居り、いきなり出鼻をくじかれる。 結局10分しか残らず、がつがつ食って集合場所へ。

朝。

6時過ぎきしょー。

ぐる。

◆ マジカル・スティック新販売のご案内(ミズホ通信) ほか、生産一時中止・生産終了などのお知らせが出ています。 魔法少女まどか★マギカ 話題のアレです。 新房昭之作品に梶浦由記音楽といえば、あの「コゼットの肖像」なのですが(汗 息子、確かに青臭いがい…

夜。

「〜なう」という表現、頭の悪さを露呈してるようで恥ずかしくないのか? と思っていたが、最近徐々に減ってきている気がする。

20時、メシ。

楽しい食事だった。 世の中に、面白い人はいっぱいいるのだ。

夕方。

技術の話というか美術の話というか。 おやっさんと熱い話を。 大きくて激しい波に飲まれている気がする。 ようやく会社人として大いに泥をかぶる日が近づいてきた。 面白くなってくるぜ?

午前中〜午後。

なんだか無為ながら忙しいたらいまわし。 しかし、グレイと(not グレイト)な方がいましたよ。

ぐる。

アニメ「ポケモン」などの脚本家、首藤剛志氏が倒れ緊急手術 (産経新聞) - Yahoo!ニュース えー・・・ 今日もやられやく 『探偵オペラ ミルキィホームズ』第4話・・・脚本家はよくこんなものが書けるな(褒 すごいな。 「serial experiments lain」BD-BOX…

8時、出動。

某所へ。 何だか今日は面白い方がいっぱい。