駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜。

しごとメールが来ている。 でも僕はもう、付加価値をつけようと努め、がむしゃらに働くようなことはやめたんだよ。 や、残念だね。ビジネスライクに行こうよ。

1815東町ターミナル着。

ターミナルで20分バスを待ち、19時過ぎホテルジッカ着。

札幌駅で解散。

今回はちょいと早めで申し訳ないっす。 16時バス乗車。

学内に戻る。

大学の総合博物館(admission free)を見て回ってから、ミュージアムショップでアルコール。昼間からワインをかっくらう。 あれ、急性アルコール中毒で死者が出て以降、学内アルコール禁止じゃなかったっけ? そういえば開催中の特別展示は「北海道の岩石」で…

19条まで歩く。

毎度おなじみ獣肉を食らう会。松尾ジンギスカンへ。 もはや恒例となった、id:takkeyセンパイとのマトン食。 食いごたえがあり濃厚で旨し。うん、求めてるのはラムじゃねえんだ、マトンなんだ。

ホテルチェックアウト。

曇り。学内に入る。 リアル湧水による小川が流れ、残雪と桜花の共存する中央ローンを抜ける。 足元には銀杏のカラ。秋と冬と春を同時に愉しめる。 理学部ローンに腰を下ろす。 昔から僕ここ好きなんだ。 『ローン』(芝生)と称しつつ、イヤミにならない程度の…

ぐる。

椅子さえあればどこでも酒場「チェアリング」とは!? - デイリーポータルZ BYOCのすばらしさに今頃気づいた人々がいる。 広島市大に大学院平和学研究科設置へ…国公立初 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) id:takkeyさんより。うーん、当然上記研究科の取得…

朝。

6時半起床。 せっかくの大型連休、気分を害するメールが不逞の輩から来ていた。無視や無視。 彼奴に従う理由・意欲いずれも、残念ながら皆無だ。悪いがもしそれが嫌ならとっとと僕を排除し、イェスマン共と幸せに生きてくれ。 さて。 一昨日は鶏、昨日は豚。…

夜。

NHKスペシャル「大江戸」がなかなかよかったよ。 天気よくてあったかいし、文化的だし、いまのところいい感じですなぁ。 ノーベル賞授与の場には立ち会ったことはないけど、違反切符とかいうノーヘル賞は授与されたことはあるよ。 寝る前にTank!。 See you s…

夜。

札幌駅周辺の書籍の海に沈む。本はいい。文化だよ。 ノーザン・イーヴァ・ラッキーには文化のにおいがしないからな。はは。

夕方。

Do-夢付近でわかれる。

午後。

ちょいと無線。 おっさんと20年ぶりの再会を果たす。生きてたか。

昼前。

AGE氏とハムセンから牛太郎へゴー。 とんかつ定食、ご飯小盛。 ここ、メインディッシュはもちろん、ごはんもツヤツヤに炊かれていてうまいんだけど、サイドメニューもまたそれぞれうまいのがニクイ。ホッケの煮つけ・しめさば・味噌汁を泣きながら掻き込む。…

ハムセンター着。

10時過ぎハムセン入り。 社長が元気そうで何より。なかなかナイスなジャンクをげと。

おもむろに歩き出す。

この時期の札幌はいいねえ。 ぽかぽか陽気で晴れ渡り、一斉に花が咲き、街中を人が歩いている。 僕の中ではエゾヤマザクラこそが桜。

午前中。オール邪(おーるよこしま)コンテスト。

ああ、そういえば昨日今日とALL JAコンテストだったな。 かつては4/28-29に固定されてたけど、いろいろ配慮というか忖度というかあって、4月最終週末に変更されたんだっけ。 #今年は何年ぶりの「4/28-29」開催だろう。

ぐる。

神谷浩史を今なお支える“気づき”とは? テレビ朝日『気づきの扉』4月27日(金)放送 | アニメイトタイムズ ぱにぽにだっしゅ!の後ぐらいでしたね、確か。 メールチェックするように小説を読む 「青空文庫」の文学作品を小分けにして毎日メールで配信する「…

6時半起床。

とはいえ、あまり眠れず。 何度となく目が覚める。 食欲、なし。

いきなりとりから!

急遽AGE氏とお目にかかる。 そして鶏から他ガツガツ食らう。 KFCでこんなに食ったらいくらになるだろう。 21時ホテル帰着。

18時CTS着。

避暑いたします。

ボーディング。

今回は翼の王国民になってみた。

14時、ラウンジ沈む。

ラウンジ激混み。 そりゃ今日はピークよね。

13時半過ぎ、ハッネーダ着。

3時間半かけてハッネーダ。 遠くなったな、帝都は・・・都落ちはつらいのう。

10時過ぎ出発。

バカンスに入ります。 人生最悪最低の年度明けを迎えたこの4月、ほんとうによく耐え抜きました。 乗換の10分で土産探し。 梅・ほしいも・栗・ナットゥー(多田くん用語)を排除しようものなら、イーヴァ・ラッキー土産にはほぼ選択肢がないことを知り、午前中…

6時起床。

身体中が疲労を訴える。バギボギ。 スパゲティをゆでてダラダラ食う。

夕方。

早々退散。 18時半帰宅。

午後。

14時を過ぎて、本格的にメール返信がなくなる。 みなさんバカンス突入ですよね、わかります。 適切なチャンネルからアプローチし、枝葉末節を綺麗に落として結論だけ話をすればすれば半刻で決裁まで行くような案件を、大仰なことに擬態しながら何日もかけて…

昼。

曇り。BYOC。

午前中。

7時半現場。 猛烈な勢いでメールをあちこちに投げ返すも、強力なストロークで打ち合いを繰り返す。 正午前、激しいラリーに。 誰だって、手元に爆弾を抱えて休みたくないんだよ。

ぐる。

これは禁断のレシピと言わざるを得ない……! 「ランチパック」をトーストするだけで異次元のうまさと話題 - ねとらぼ ランチパックをホットサンドメーカーでトーストにするのはライト・アウトドアメシの基本だろ。 スープカレー初体験ならまずはここへ行け、…