駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。今日はテンションが低いのだ。

  • 来客アリも含め心から楽しみにしていたこの3連休が台無しになったばかりか、今日まさに落城するであろう稲葉山を遠くで何もすることもできず。
  • とはいえ、壊滅であること前提でいると、ふしぎな清々しさがある。

外はそこそこに強雨。

午前中。

三連休がヒマになったのだから何かクリエイティブなことでも・・・という気分になれない。
紙類が積みあがっていたので、電子化して捨てることにした。

iPadアプリでNHKの災害状況を確認しつつ、部屋の整理。

昼。

柿ピーって粉々にして胡椒やスパイスと混ぜ、サラダにかけると美味いんだよね。

大雨特別警報かー。

首都圏オワタ。
ワヤだべさ(北海道弁
アルハザードマップ状態。

夕方。未曾有の大災害というフレーズが浮かんだ。

  • BBCのトップニュースを飾りおった。

  • オマケに震度4発生っすか。踏んだり蹴ったり。

  • 19時前追加発令。警報の満漢全席。


夜。

ニュース診ててもテンション下がる話題ばかり。
早々ねるとしよう。