駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20時帰宅。

今日も寒いですよ。

一日忙しゅうございました。

明日からの仕事の準備に追われているうちに、一日は過ぎて行った。 いや、本当にあす以降の準備だけですよ。

会社着。

吹雪いていた。 アイスバーンで>120kmで爆走するの、禁止!

ぐる。

『KAT-TUN』の新曲が、初音ミクのオリコン1位アルバムの曲 『DYE / 巡音ルカ』 の盗作だった件:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) かつーんが巡音ルカのオマージュ(笑) #ジャニオタと底辺決戦ですな? コペンハーゲン、自転車専用ハイウエーを設置へ 写真4…

7時起床。

さっさと会社行くか。

寝たけど目が覚める。

寝室気温下がりすぎ! 備え付けの電気ストーブでは寝てられない。 いちばん温かな居間に移動してきて突っ伏す。

零時過ぎ。

ストーブが全力全開です。寒ぅ・・・・

おまえさん、未来を変える気、あるかい?(カトック・アルザミール)

↑流されてはいけません。

18時過ぎ。

今日は帰りの渋滞が相当ひどそうな気がするよ。 19時半帰宅。 盛大な雪だった。明日も出勤に疲れるだろうなぁ。

夕方。

ゲットだぜ?

昼。

メシを食ってすぐデスクワークに戻る。

そろそろ年末まで一カ月。

今年、何か出来たことはあるだろうか_| ̄|○

真冬。

車で外に出たら、摂氏零度だった。そしてふぶいていた。 道路はあちこち大渋滞で、無茶苦茶な運転ばかり。割り込んでくる車に追突されそうになったぜ・・・ 9時過ぎ出勤。

朝。

7時起床。 ねむいぞ。そして寒い。 今日はクリーニング屋に寄らねば。 投げ売りされてるIS01を大量に仕入れて、他のOS載せて遊ぶのってどう?

ぐる。

asahi.com(朝日新聞社):日航CA労組、クリスマスにスト方針 整理解雇撤回求め - ビジネス・経済 日本でいまどきストやらかすようなところって、そもそもろくなもんじゃない。 スイス、外国人犯罪者を追放へ 国民投票で承認 - 47NEWS(よんななニュース)…

零時過ぎ。

今週は後半から旅です。

だって、普通に投げるでしょ?(大原さやか)

↑酔ったら、某氏におしぼり投げしてやりたいぜ・・・

てことで、revoは便利なメモ書きに使ってます。

その後。便利に使ってます。5mx PROは物書きマシンにガシガシ使って、revoはメモ帳単能機。 ebay.deあたりで検索してもらうと分かるけど、Psion revoは10-30EURぐらいで落とせちゃうので、気軽に買ってバッテリー交換して使うにはちょうどいいのですよん。 …

内蔵電源IC-PS35をニコイチしてみたい(4)

今晩もあれこれいじってみた。 やはり電源を二段投入するときのリレーが働いていない。古典的フォトカプラ(のような"IC 1"; N-110)のネオンランプ側が死んでるっぽい。 電源投入時の動作は、ランプが点く→CdSの抵抗値が下がる→遅延回路を経由して2SA1015をス…

一服。

WW DX CWにも出る気になれず、コーヒーを口に含みながら、オーディオを愉しむとする。 といっても、何故か「Computer Game〜Theme from the Circus〜 / YMO」。 久しぶりに聞くと、音質いいよね、これ。低域はきっちり沈むし、高域も割とよく抜ける。音が左…

夕方。

ふと気付くと16時半。一日しごとでした。

午後。

ぶんしょがきはたのしいねぇ。

昼。

ちと仕事しています。 出張用に、「ガーメントバッグ」*1が欲しいです。 使い捨てなら2千円ぐらいからあるみたいだけど、ACEGENEやsamsoniteだと2万ぐらいするらしい。 #ケルンやデュッセル近いし、RIMOWAのバッグを地元買いするというのも手ですが。 *1:と…

朝。

9時過ぎ起床。 天気がいいけど、しごとしごとー(汗 教訓:ラムやマトンのカレーの二日目は、肉臭さがきつい。

ぐる。

「友情」が「愛情」に変わる瞬間アンケート!!男性は単純?女性は複雑? 婚活ニュース どっちも単純。

零時半過ぎ。

うどんの自販機、いいなぁ。

霹靂を震ふて怨を報ふ類は、其肉を醢にするとも飽べからず(雨月物語)

↑ヤンデレ連発の作品です。

寝る前。

ひどい肩コリだ。 アンメルツが心地よいのが悲しい。 今日はインドア遊びいろいろしたので、反省して明日は仕事中心で行きます。

しもたー_| ̄|○

夜。BitX20を作り、通電テストしてたら、煙が上がる。うわー電解燃えた―(汗 電源逆接やっちまった・・・あいたたた。 教訓:ボケてるときに作業するとろくなことはない。 まだだ、まだ終わらんよ! このままでは悔しいので、全力で復活へ。 まけないよ? Rec…

カレー。

玉ねぎ4個、西洋長ネギの白い部分を丸々2本薄く半月切り。炒めるときにショウガとニンニクを足す。 ラム肉のスライスを加えて炒める。プロヴァンスハーブを加える。ラム肉が焼けるにおいに異様なワクワク感を覚えるのは、きっと僕が道民だからだろう。 ラム…