駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ねるまえ。

インフルエンザは、なぜラテン語のままに普及してしまったのだろう。フルーでもよかったはずである。 #あるいは和名を普及させてもよかったのに。

2215帰宅。

筋書きないから勝手に書いたらおこられたでござる。 働きたくないでござる。

21時いったん終了。

これってさ。

17時過ぎスパイス注入。

今週スパイスで心身ごまかし過ぎではなかろうか? でも美味い。

午後。

ミーティング終えて16時。 筋書きのないドラマプレゼンを丸投げされ、閉口。 これをなんとかしろと。

昼。

ミーティング押してスタートダッシュ出遅れ。 せっかくの天気なのにBYOCできず。

午前中。

ミーティングだけでおしまい。

ぐる。

世界の雑記帳:世界最高齢の伊女性が117歳に、食事は毎日生卵2つ - 毎日新聞 3世紀に渡る人生のなかで、2つの世界大戦と90を超えるイタリアの政権を見てきた。 というか伊太利、政権多すぎなところをツッコミたい・・・ 世界の雑記帳:ベルギーとオラン…

朝。

最近夜眠く、肩がこり続ける。 体力が落ちているのだろうか。 0845現場。目が回るほど忙しい。

ねるまえ。

トンデモ大統領で始まった狂乱の11月、あと1日弱。

20時過ぎ。

帰宅。 疲れた。突発グンマーに泣いた。

くそうグンマーめ。

1440グンマー入国。ぐぐる先生の御指導の下、サーフェストランスポートをつないでどうにかたどり着いた。 またパスポートに屈辱のぐんまちゃんスタンプが増えてしまった。 快晴なのに心は沈む。 それにしても、グンマー入国にこんなルートがあったなんて。

某所電話。

何、これからグンマーに行けと? こっからグンマーって空路じゃないのか? 期せずして、IDとして持ってきたはずのパスポートが役に立つことに。 そして、本日のリスクが急激に増大した。

0930現場最寄駅着。

10時打ち合わせ。 2時間話す。12時終了。

午前中。

シンジューク通過。 蛮族の侵入を許す西方の国境線へと向かう。 生命・貞操の危機と定常的に戦うことが求められるグンマー・ミッションに比べれば、リスクははるかに小さい。 しかしピックポケッツやナイフ強盗程度は十分ありうる地である。ヨーロッパの大都…

ぐる。

「根雪」初日10月29日 道内観測で最も早く : 北海道発 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 早いな。

朝。

0545起床。 写真に映る際に歯を剥き出してるのは、人間ではない。類人猿だ。進化人類学の教科書に登場する表情に酷似。 0730電車乗車。

22時帰宅。

とんでもない11月が、終わろうとしている。

夜。

僕はスマホいじっててホームから転落する人をバカにできない。 20年前、歩きHP200LXして電柱に二回激突しているからね。 「業を授ける」と書いて授業と読む。教師とはなんと高尚な職業なのだろう。業を授けられる人など世の中にはそんなに多くないと思う。 …

夕方。

ミーティングが更に。 20時過ぎカレー。 スパイス注入。 カレー屋にて、「定食屋が立ち飲みも始めたら客単価も客層も変わっちゃってウッハウハ」、というような話をする。 キャッシュフロー回すには、ベースになる定食ビジネスもある程度こなさねばならんが…

午後。

15時過ぎ現場発。 16時から1時間、アキーヴァ近辺にて濃厚な時間を過ごす。 直帰不可につき現場に戻る。

昼。

・・・休んでる場合じゃねえ!

午前中。

定時現場。 それにしても激混みの電車は嫌じゃ。 ミーティングやら電話やらしている内に昼。

ぐる。

シリコンハウスへようこそ:2017年「共立カレンダー」配布開始! 年末が近づいてきたと感じるニュース。 TVアニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』が来年1月より再放送決定 - 音楽ニュース これで生きていける。 待望の「Xperia Ear」が発売。寿美菜子さんが耳…

朝。

何だろうこの疲れっぷり。 ずっと調子が悪い。

20時過ぎ、眠気が襲う。

何だろうこの疲れっぷり。 まず寝ようかな。

夜。

19時帰宅。 つかれたー。

午後。

適当に退散。 ヤックスドラッグで買い物して帰ろう。 雲が低くていつ雨が来てもおかしくないレベル。

ぐる。

TVアニメ新シリーズ『カードキャプターさくら クリアカード編』がNHKで2018年1月放送決定!! | やらおん! 2018年か。とおいな。 【速報】新作アニメ『コードギアス 復活のルルーシュ』きたぞおおおお!!総集編劇場版も2017年1月公開決定! | やらおん…

朝。

7時ごろにいったん目覚めたけど、アンテナの調子を確認しただけで、二度寝。 11時過ぎ再起動。曇天。 朝方は雨だったようだ。 わ、3月のライオン昨夜放送なかったのか・・・