駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後にファミレスで

駄弁ってから解散。 22時帰宅。 みなさまどうもでした。 帰ってきて、風邪気味のような。

今日回ったところ

Do-夢 PC Net ヨドバシ ハムセン*1 ほか。あちこち行きました。 *1:昨日id:takkeyさんがきてたらしい。

昼飯はとんかつ。

玉藤のとんかつへ。 ここのトンカツ、道産の結構旨い豚を使っていて、更に北海道は物量が総じて多めなので、満腹なのです。 #300gって、食いすぎー。

午前中。

JA8ZWIのOB会ということで、あちこち回る。

ぐる。

F15の尾翼落下、築城基地航空祭で曲技飛行中 これを受け築城基地は同日、基地配備のF15機約20機を点検したが、その際に異常は見つからなかったという。 約20機・・・って、なぜあっさり数えられそうな事柄に”約”なのかな? 別に”約350機”でもないん…

メシ食って

メール読んで。 しごとしてます|_=○_

朝。

7時過ぎ起床。ぐっすり眠れた。 いまのところ、時差ぼけ無し。

札幌の旨いとんかつの日。

20時、成田発。

新千歳へ。 時差も加えると、実質丸二日移動日だったって感じである。 流石に眠くなってきた。 それにしても、Garminにいれてみている OpenStreetMap(OSM)ベースで作成された日本地図、ぱねぇっすよ。 首都圏や関西圏、ぎりぎり札幌周辺ぐらいまではまずまず…

ひま。

とことんひま。 電源の逆アダプタ 『日頃使ってるACアダプタの接栓、変換しないと日本で使えないじゃないか』という、この上なくアタリマエなことに、今頃になって気付いた。 「C型メス→A型(だったっけ)オス」変換なる、”当面は日本上陸中にしか役にたたなさ…

ぐる。

ねとすた☆Blog: 「帰ってきた金田朋子の日本語でおk」公開しました。 にほんごで、おっけー! 日本最古の企業、創業はいつ? - 今日の知識 - 日経トレンディネット すげー。

日本時間14時過ぎ、成田着。

諸々終えて、15時少し前には解放。 半年以上ぶりの日本であります。

さてと

一眠りしてから、日本時間11時半再起動。 うにゃにゃ?

さらには

押井版「宮本武蔵」までビデオオンデマンドにあるではないか。 このラインアップは神か。 #オマケに、壮絶に面白くないと来ている。

Lenovo IdeaPad S9eはこの4月から

3万キロ以上に及ぶ僕の旅路に付き合ってくれた。 が、わずか8ヶ月でありえないほどに、もうボロボロである。*1 キーボードはクタクタ、マウスはツルツル。 バッテリーもスペックの半分(〜3hr)ぐらいしか持たない。LEDバックライト液晶は、流石にくたばってい…

零時過ぎ。

眠れないので、PCなどを日本時間に切り替えたり。 朝です☆

サマーウォーズを観る。

ツマンナイ三文映画が並ぶ中に、「サマーウォーズ」をみつける。 観たかったんだよね、これ。 2時間余り見続ける。全力で。 おお、なるほどこれはいい! 息つく暇もない猛烈な展開。何だか家族愛だったり賭け事だったり格ゲーだったりして、いやぁ面白いの何…

19時、離陸。

幸運にも、そんなに機内は混んでいなかった。 内・廊下側の席にも座れたし、隣が居ないので楽。 機内。 メシを食ってから、ビデオオンデマンドでも。

バスに乗る。

3時間後。15時半にはアムスに着く。 16時にはチケットを貰う。 ここんところの疲れがドッと出るのを感じつつも、とりあえず出国手続き。 そういえば、スキポールって搭乗口ごとに手荷物チェックがあるんだったっけ。わすれてた。 ばいばいきーん。

メトロで、ルイーズ通りにきた。

ハンバーガーショップで時間を潰す。 入り口にトイレのマークはあったが、ハンバーガーショップの中までトイレが有料なことに驚いた。

9時半過ぎ、自宅出発。

ほな!

午前中。

掃除とかいろいろしています。

6時起床。

今寝たら今日を無駄にしてしまうよね? 朝から掃除したり、荷物整理したりしています。

さいてっくぐる。

レコード作成機を作ってみた【番外編 鳥の詩を再生】‐ニコニコ動画(9) ズルッと来ました。 ゲームボーイが楽器になるソフト作ってみた【GB-HUMMING】‐ニコニコ動画(9) これ、操作無理。 北監視・情報衛星打ち上げ、60センチまで識別 : ニュース : 宇宙 : Y…

ぐる。

*- Victor artist web site 坂本真綾 【I.D.】-* ラジオ「ビタミンM」 インターネットラジオ開始♪(11/28更新) より、インターネットラジオ:bayfm78 な、なに? けいおん!『平沢 唯』ちゃんのお誕生日パーティーが行われました:【2ch】ニュー速VIPブログ(…

ほなねますわ。

じゃ。

22時半帰宅。

ここんとこの労働が大体はけて、いい気分ですよ。

夕方。

外食して帰ってくる。

クリスマスカードを書く。

Happy holidays!

午前中。

忙しくしていたら昼になっていた。 かといって何かが進んだわけでもなかった。