駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

18時過ぎ帰宅。

シャワー浴びて寝たいね。 今週はクリスマスマーケット鑑賞ツアーです。

17時過ぎ最寄駅着。

日高屋ピットイン。 客層が面白く、人間ウォッチングに適している。

1430状況終了。

1445発の外房線で出発。 千葉駅まで2時間。

0920現地着。

歩いて30分ほど、今日も謎作業に精を出す。 そして、稲葉山城PJ第一期築城に結論が出た。

朝。

6時起床。 ううっ軽寝坊だ。 最寄駅0620発を早々に諦め0700発を目指す。 チヴァ駅の乗り換えが18きっぷのピークを思わせる。これを逃すと相当痛いのだろう。 さて。 こんなにも急速に天気が回復するというのも面白いね。快晴。

ねるまえ。

11月はいろいろなことがあった。 今月発生したトラブルには終わりが見えてきた。 今月始めた稲葉山城PJは、順調に進捗している。明日もうワンステップ進展すると信じている。

あと、BELDEN 88760でショートRCAケーブルを作る。

88760のケーブルをもう1ペア戦力化しとこう。50cmの短いケーブルが欲しかったので。 RCAピンプラグはCANARE F-10。機械的にジャックを締め付けたりする機構はないけれど、安価で音を汚さず無難な音がするプラグだ。 さっそく投入。 テスターで確認後即座に実…

夜。

明日の準備。

19時再起動。

いつの間にかシャットダウンしてた。 3時間余寝ると元気になった。

14時前。

本日の最重要ToDoを終える。寝たい。

帰り。

選挙シーズンになると、ごく一部の教徒だけはカミングアウトしてくるよな。家にポスターを貼って幸せになろう。 「・納豆の味付けは砂糖が当り前だ。」という秋田あるある、わかる。先祖が秋田だったため、小さい頃砂糖醤油で納豆を食わされた。だから僕は今…

11時。ロイヤーセソセイのところへ。

いろいろお伺いする。大体解決への道筋たつ。

1030チヴァ駅宙域へ。

うーんまだ瞳孔開いてて視界がおかしいまま。

0730自宅発。

今月はいいことも、相当嫌なこともあった。 今週末はそれらを一気に清算する。 0800まずクリニックへ。 さっさと終わらせたいところ。 診察2回、1時間経過するも終了に至らず。 ジジババの浪費をプロモートする雑誌として知られるサライを読む。そうそ、老人…

ぐる。

年内にSurface Pro 3を買うと実売1万4000円の専用キーボードがもらえるよ - 週アスPLUS 安心しろ、年明けには3万下がってるよ。 「高いウイスキーはストレートで飲まないと損をする」← これマジ? | ライフハックちゃんねる弐式 安酒は気楽に飲もう。 ローマ…

朝。

6時半起床。曇天に泣く。 マダオ回素晴らしい。パトリオット回とも最強。

夕方。

逃亡。失踪。

午後。

来週まで耐えるのじゃ。

昼。

あと午後だけで週末、とでも思えば少し光明が見えた気がする。 曇天、案外寒くない。

ぐる。

パワースポットはどこにあるか - デイリーポータルZ:@nifty 謎概念、パワースポット。 学術誌:価格高騰、物理学者が緊急声明 - 毎日新聞 や、政府に向けたメッセージっておかしいでしょ。研究者数が激減してる訳でもないのに本の価格上げ続けるんだぜ? て…

朝。

7時起床。 起きる元気が失われつつある。

アンテナの迷信アレコレ。

無線関係には迷信じみたアンテナネタが、オーディオのプラシーボに負けず劣らず存在するけど、ヘンテナ程の迷信はそうはない。 あれってただの1λシングルループを、下のループで整合しやすくしてる動作な訳で、どう考えても”3エレに匹敵!”にはならない。 ル…

夜。

21時半帰宅。 ポテチ食いたいな。

午後。

なんか進んだ気はしないのだが、本当は着実に状況が進んでいるはず。 業務上はヒマには程遠いが、メンタルな退屈さはいかんともし難い。 退屈さと忙しさとは全く別の概念なのがわかる。 できない人の気持ちがわからない人は、良いメンターにはなれない。 テ…

昼。

今は牙をむく時ではない。

朝。

テンション上がらない。週後半。 ミーティングでは状況は進まない。

ぐる。

年内にSurface Pro 3を買うと実売1万4000円の専用キーボードがもらえるよ - 週アスPLUS 個人用でWindows系を使わなければならない積極的理由が失われている昨今、Surface Pro 3はようやく使い物になるマシンとして初動では売れたかもしれないけど、お高いタ…

夕方。

20時過ぎには早々帰宅。

午後。

丸投げのキャッチボール。 よろしい、ならば全力投球だ。

昼。

午前中はデスクワークに沈むも、多忙を極める。 昼雨で外出の元気を失う。