駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜。

オーディオ工作しています。 あ、もちろん虎の子のLH0032CGはまだ使いません。 それはそうと、こんなことも始める予定です。 明日は自宅デスクワーク予定。これを今から始めると明日まで週末が潰れきってしまうので、平日の晩の楽しみにしたいと思っています…

夕方。

眠かった。

午後。

だらだら。 takkeyさんと雑談しつつメシとか。

昼。地元ハムの訪問を受ける。

で、その方からLH0032CGをお安くゲット。 某機器から取り出したものらしいのですが、一個4EURでお譲りいただきました。某電機メーカーにお勤めでなかなか面白いデッドストックをお持ちのようでした。 本来LH0032って、三本ずつ(*4)の足の間に「細いスペーサ…

アマチュア無線にとってのエコとは何か?

「QRPこそがエコなのです」と自己を全力で肯定してる連中は、実際にそう思っているのかどうかはわからないのですが。 リニアを焚くのが最悪のエネルギーの浪費。タワーもアンテナもリグも、資源の無駄遣い。*1コンテストも時間の無駄・・・と極論してしまう…

朝。

7時起床。 ハタラケ、僕。

ぐる。

「金に困り」と供述 結婚詐欺容疑で逮捕の女 ミス虚栄心で、見てくれがかなりありえないような、アレに騙されるのかが謎。 #女は人心掌握術をなにか握っていたのかもなぁ。 結婚詐欺女 セレブ気取りも“劣等感まみれ”の素顔 - 政治・社会 - ZAKZAK 平野部で…

零時過ぎ。

ねむー。 そろそろ、あのリグ作りはじめようかな。 Windows7ノートの値段がこなれてきたら、ノートPC購入を検討したい。 ThinkPad X200か、X300か、はたまたTか。 3万で最低限使えるノートが買える時代、30万越えのX300はアホかな。

夕方〜夜。

洗濯やらその他。メール書きも割りと急ぎのは先にこなす。 と、ふと気付くと23時半。 ここから文書書きを更に頑張るべきかどうかというと、能率が悪そうなので寝たほうがいい気がしてきた。

16時過ぎ帰宅。

もうつかれたです。 でも、アルテマイスターで観た、現存する数少ないラファエロのマドンナ像「システィーナの聖母」は最高でした。

ぐる。

「アインシュタインLOVE」展in東北大学(10/19〜11/2開催) 「第32回秋季海上運動会」参加者募集(11/8開催) ふしぎなイベントが多い大学なのだろうか?>とんぺー #なにがどうLOVEなんだろう・・・ TVアニメ「ARIA」第3期もDVD-BOX化! 2010年3月に発売…

乗り込んだのだが

今度は、マーストリヒトにあるドイツのAir control (航空管制?)*1のコンピュータがダウンしたとか。 12時時点で「出発は、早くても13:40頃」という機長アナウンスに、機内に怒号と溜息が飛び交う。 やれやれ。 まあ会社に戻らないのが決定したかもね。 声を…

某空港を8時過ぎに出て

9時半過ぎ、ハンブルク空港に入る。 と、今度はハンブルクで便が盛大にディレー。 あさからぐったり。

6:15にはホテルメシを食う。

6:45にはタクシーにノりFlughafenへ。 かえろかえろ。

朝。

3時半起床。 いそげー。

ぐる。

【ベルギー】新型インフルエンザ今週だけで40000人感染 インフルエンザ委員会のマーク・ファン・ランスト氏によれば、ピークはまだ先。75000人とは全人口の0.7%に過ぎない。「おそらく全人口の20-30%が感染する見込み」であると同氏。 恐ろしい事をサラッと言…

弁解は罪悪と知りたまえ!(ゼロ卿)

↑これで終わったと思うなよ?

ねるまえ。

▼ 今はもう閉鎖されてしまった、懐かしのサイト 君が望む政権と、あとはCADMIUM新衛星携帯電話じゃないかなぁ。マクガイバーもオススメの。 もっと昔だと「Eva Q」ってありましたよね。*1 #って、いまどきの人は知らないか・・・ *1:エヴァがリアルタイムで…

夜。

しごとー。

夕方。

17時を過ぎると真っ暗になる。冬は近いらしい。 少しふらついてから、Hauptbahnhof付近からトラムでホテル着。 朝昼が高カロリーなので、昨日今日と晩を抜いています。

昼。

メシのクオリティがだんだん下がってる気がするんだ。まあいいけどさ。 おやっさんにご挨拶。とても勉強になりました。 ありがとうございましたっ。

午前中。

おやっさんに同行。

ぐる。

わ、別海町出身の結婚詐欺・独身女の話、なんなんですか? 結婚詐欺女の知られざる素顔、激太りでサイズLL横綱級 すげぇなー。虚栄に満ち満ちてて、ツッコミどころが多すぎて。 最も泣いたゲーム、ドラクエをおさえ1位『ファイナルファンタジー10』 4位が…

朝。

4時起床。 仕事の続き。 6時半からホテルの朝食。 少し中心街から離れているのは致し方ないが、100EURでネット無料*1、朝食付と言うのはなかなか当たりだなぁ。 *1:ヨーロッパでは、ホテルでのネットは課金制が常識です。

午後。

17時過ぎ終了。 18時半には帰ってくる。膨大なメールと格闘。

昼。

外を歩く。いい気分だ。

午前中。

トラム+徒歩で現地入り。 タクシーなんか使わないんだからねっっっ?

さいてっくぐる。

学歴で人間がわかるの? 大丈夫だ。僕の出身大学なんて、日本を一歩出てこっちなんかに来てしまうと、完全に誰も知らない無名大学だからね? #人となりしか見てくれない。 「アレス1」打ち上げ成功…でも開発中止の可能性 : ニュース : 宇宙 : YOMIURI ONLI…

ぐる。

アフガン:タリバンが国連施設攻撃12人死亡 カブール 恩を仇で返されたんじゃなくて、彼らにとっては恩でもなんでもないのである・・・ あなたは友人が何人くらいいますか? 友だちは「0人」…6.7% それなんてぼk(ry 「私に何が必要か考えてほしい」出会…