駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

5時半起床。バス車中。熟睡。
隣の席が空いていたこともあり、横になって眠れた。疲れがたまっていたから、一度も起きずに爆睡することとなった。


バスが遅延したので、トキヨHBFでBtoB(Bus to Bus)。

南下。

バスが風雨で圧されている。視界が悪い。

そうなる予感がしていたよ。


20191025135704
そして道路はあちこちで冠水し、スプラッシュなんとかマウンテン状態。
ほへー、きっとこれって、アクアアルタだよねっ、アリア社長


20191025100638
あちこちにチヴァ県警の警察官が立っていて、こっち通れないよぉと誘導中。駅前も沈んでいるらしい。

南房総は沈んでいるか?

当地の街中は大冠水。駅前は完全に池だった。
イオンも古墳のように堀に囲まれていた。客はほとんどいなかった。
20191025104251


タク乗り場・バス降車城も消失。バスは何とか駅のはずれのに下りた。
というか、豪雨だというのにタクがいない。
ひとまず、イオン山古墳にてお買い物。

登城。歩くか?歩くってか・・・

半分ぐらいまで来たところで、タクを途中で見つけて飛び乗る。助かったー。
暗闇にろうそくとはこのこと。

12時入門。稲葉山城は、周囲が川になっていた。

天水をタンク直で汲んでいる。今日の天水はこれだけ降ったら、水質は多分飲めるレベルだと思うね。

天水一杯取れた。

タンクがみるみる埋まっていった。バケツじゃなくてタンクをひっくり返したような雨。湿度95%。
そして外壁もきれいに洗えそうだ。

業務過多につき。

13時半。ひと通り膨大なメールを処理して(有休です)、ツアコンの世話もして(有休です)、一息ついたら、豪雨はやんでいた。
ただし、暴風だった。いずれにしろお外の作業もできないし、アンテナもクランクアップできない。

午後。

午前が集中豪雨、午後は暴風雨だった。明らかに20m/s超級の風がドーンと吹き付けた。
13時から15時半まで窓が洗浄された。

16時すぎ、急激に晴れた。

風が残っているので迂闊にアンテナをクランクアップする気にはなれないが。

夜。

そこそこに風があるので、クランクダウン継続。
しかし、夜クランクダウン状態でもそこそこに遊べるアンテナを作っておくべきではなかろうか。


というか事態は深刻のようだ。
痛いニュース(ノ∀`) : 【千葉】 JR酒々井駅線路が川になってしまう - ライブドアブログ
リアル・ネオ・ヴェネツィア化してしまった。