駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

21時過ぎ帰宅。

こんしゅうあとみっか。

夕方。

月曜日からたのしいおさけ()

午後。

ミーティングとメールとミーティングとミーティングで、18時半。

昼。

おねいちゃんにふくふくにされたいです。 BYOC用の携帯チェアがない! と思ったら、忘れ物扱いで守衛に届いてた。僕はデスクの下に入れておいたのに、なんで???

午前中。

定時現場。 だいたい月曜は週末のツケがたまっている。 デスクワークいっぱい。

ぐる。

14億円を勝ち取った大川小の遺族が、市の控訴に対して抗議し出してるwwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 THE 市民。 ジャガイモ食中毒、9割が学校菜園 「栽培法の周知を」:朝日新聞デジタル 記事よりも主任研究官の源氏名分の高さが…

朝。

6時半起床。 通勤電車の中で、中吊り広告。 ぶっ。 幣日記の熱心な読者なら御存じのことと思う。 カネで買えるモンドセレクションのしゃびーな本部を。そして、ロゴにはブリュッセルと書いてるけどブリュッセルですらないことを。 もし御存じなければご参考…

帰宅。

よく寝よう。 WWW.WORKING!!にさぁや光臨。 高菜とったどー。

夕方。撤退しよう。

総じてコンディションが今ひとつなWW DX PH。 低く短いピークではあったが、14MHzで今夕AF/EUのロングパスが発生して愉快であった。 イオンで買い物して帰ろ。

15時過ぎにはビームをヨーロッパロングパスへ。

20mでCQ。 最初に名うての欧州ビッグコンテストステーション各局。クレイジーなほどに強力な連中に「ロングパスでJA開いてるぜ呼んでみよう」とばかり呼ばれ、先行者利益を得る。 その後一時急激に呼ばれるも、16時過ぎにはコンディションが下がる。落ち際Ca…

14時過ぎ、アフリカ方向のロングパスが開き始める。

エチオピアがとれず。とはいえ、アフリカ方面の開き方からして期待できる。 CQ連呼したら、南アフリカから数局、カナリア諸島から呼ばれる。 あと、CB0Yからも呼ばれた。このWWDXは妙にイースター島に愛されている。現在開催中のペディション2局全てから呼ば…

午後。

14MHzで終わらせる。

朝。

8時半起床。 コンテストは頑張りません。 7MHzでゆるQSO。

ぐる。

NHK人形劇『プリンプリン物語』 35年間“幻”となっていた初期の回をみんなで見る発掘上映会が開催決定 - amass 何そのワクワクイベント。 蓮舫氏「民進党イコール何?というのが見えない。民進党はこういう政党だということを発信する」 民進公約、来月中に :…

いいことが起こる。

VP6AHに呼ばれた。こっちが呼んでもパイルを抜けまい。 CE0Y/NO9Eにも呼ばれた。こちらも同様。 今年のWW DXはついてる! でも寝よう。 零時過ぎ、タワークランクダウン。 お外は氷雨が降ってめちゃめちゃ寒いんですけど。 おっさんになったら、徹夜しちゃダ…

夜。

ほかのバンドがパッとしなかったせいか、やっぱり勝負は7MHzの夜間になった。 ごった返しています。

でてみる。

21Mは半分死んでる。 昼前は14MHzで北米相手ランニング。 午後は14M→7MHzと下がってきた。14Mは欧州ロングパスがパッとしなかった(強い局とはまあなんとか)ので、7MHzに早々下りて呼びに回ってからCQ。とはいえ、7MHzで、夕方のロングパスでEA9(AF)がとれた…

10時稲葉山。

今日はアマチュア無線において世界最大のコンテストであるWW DX SSBコンテストの日だ。 出遅れた。すでに始まっている。

9時半、安房鴨川。

南房総には快晴が訪れていました。 閉じかけてた目がパッと開いたかのように、陽光に満たされる。

朝(re)

二度寝の末、7時少し前自宅最寄駅。 雲は低いが雨は止んでおり、気温は予想より高い。 そうか、白耳義の友人たちもWW DX SSB出場か。

ぐる。

BLUES ALLEY JAPAN :: Live Schedule 佐藤順一監督生活30周年記念 「サトジュン音楽祭」 ほほー。 「走る未来の仕事バン」 日産e-NV200 WORKSPACe 発表。これで世界中どこでも働ける - Engadget Japanese ハイエース+発発でよくね? 【譲位】産経新聞は今後…

0530起床。

ねぼうした。 本当は始発で現地入りしようと思ったけど、体が睡眠を欲していたのだろう。 初老だからな、むちゃはいかん。

ねるまえ。

グラスゴーが恋しいのう。

21時半帰宅。

ムリすれば行けなくもない。 しかし、この雨の中向かう気力が起きない。

20時過ぎ職務放棄。

逃亡。もうムリ。 業務過多な1日だった。 今日は稲葉山城入れないな。

午後。

カンヅメ。 しばらくホームグラウンドを空けていたのだから、ツケはいっぱいたまっている。 別に悪いことは(然程)していないのに、ツケはふしぎと発生する。

昼。

BYOCする暇もないが、天気も悪い。

定時現場。

人のせいにして逃亡するおっさんをどうすればいいのか? 安保闘争〜ベトナム戦争の時代に誤って青春を送っちゃった人は、批判精神に溢れ責任転嫁に疑問を感じなくても仕方ないんだ。きっと仕方ない。

朝。

6時半起床。 iPad新作は残念ながら発表されなかった(知ってた) 今週はもうがんばったんじゃないのか? 朝から「大衆に迎合しない批判精神を持つ俺とんがっててカッケー」オーラな方に遭遇した。意識が高かった。MBAを満員電車内で開く上に、文末にキーをター…

夜。

餃子脳を満たす。