駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方。

19時帰宅。週末に御座います。

午後。

薬を飲み続ける。 「私…涙、あげちゃったから」と「私…頭、禿げちゃったから」は似ている。それぞれセツナさがたまらない。 山ガールの次は病みガールで行って下さい。支持しますんで。 ガール契約満了後、何歳でも加入可能な「〜女子」特約がございます。 …

昼。

この秋は月一回ペースで中欧〜東欧を攻めてみた。ブカレスト・イスタンブール・アテネ・プラハと来て、あとどこに行ったものか。 #それもこのクソ寒い時期に。

午前中。

一週間終わる。11月も終わる。 未だに得メインのiPad2をiOS6.0.1に上げられないでいる僕がいる。あまり変化は大きくないんだろうけどさ。

あれこれ。

TOEICの点数と本人の実務的な語学力・コミュニケーション能力の乖離は、本人の問題なのかTOEICという試験自体の問題なのか。 いや、零点の僕に言えた義理は無いですね、サーセン。 日本で「企業が参画する国家プロジェクト(ナショプロ)」って、だいたいスロ…

朝。

7時過ぎ起床。 命根性汚いので薬を飲む。 朝は霜が下りていた。外気温3℃。冬に向かっている。

ぐる。

登別温泉 停電被害は4億円に NHKニュース そりゃキャンセルするでしょうよ。 #暗闇で暮らす温泉体験になっちまう。 【2ch】ニュー速クオリティ:海外安全HP 「ニンジャ兵がヤバい 渡航の延期をお勧めします」 この50年の動乱、コンゴの植民地独立プロセスで…

零時すぎ。

もういっちょ東欧方面いってみようかー。 ボヘミアン・ラプソディ - Wikipediaって、どこがどうボヘミアンなんだろう。

夜。

19時半帰宅。 サラミと野菜を炒める際、イスタンブルで買ってきたSumakという赤いスパイスを試す。 すっぱくて旨みが出る。美味いスパイスだなー。

夕方。

会話が成り立たない(成り立たせる気が無い)ひととしゃべるのは、苦痛だ。

午後。

食事は業務の一つなのだ。

午前中。

ちょっとメンタルに引っかかる書類整理。

自分にとって使いやすい、日々のToDoリストとは

「テキストベースのフリーフォーマット」で、キビキビ動いて、書き込み・書き換え・項目追加がキーボードオペレーションでどんどん出来ること*1。時系列は自分でメモる。 機種非依存(クラウド)でありながらオフライン・オンラインどちらでも問題なく使えるこ…

9時半出勤。

いきなりメンタルなダメージを受けつつ、出勤。

シンドラーのリフト。

それは、朝、出勤時にエレベーターで地下駐車場に下りて行くときに始まった。 「-1階」を押すと、いつものとおりエレベーターは下がって行く。 と、不自然な縦ゆれの後、階表示が「1」を示したまま謎の停止。 その上、開閉ボタンで戸は開かない。うわー。そ…

ぐる。

懐かしいものから名作まで、AppleのCM全485本がYouTubeで公開中 - GIGAZINE 一括で落とせないっすか? #Think different.は広告史屈指の偉大なCM。 京アニ新作『たまこまーけっと』2013年1月より放送開始!監督:山田尚子、構成:吉田玲子、キャラデザ:堀…

6時半起床。

たとえ期間限定でも、薬を飲み続けるってのはどうも嫌なものだね。 スタバのWi2に登録しておく。日本のマクドって無料WiFi開放って無いんだっけか? そうか、室蘭の潜伏先はまだ停電から復旧してないってか・・・室工大大丈夫なのか?

そろそろ11月が終わる。

もう一働き。 今週入ってから毎晩下水管と格闘している気がする。無能でいい加減な地元のplumberよりも我が家の下水管をメンテできるようになったはずだ。 僕が一番下水管をうまく扱えるんだ! 就寝BGV。iPadでARIAのラスト「ちょっとうれしいだけだよ!」が…

20時ちょい前帰宅。

「草薙護堂はカンピオーネである、○か×か!」って、ウルトラクイズ世代にしか通用しないぞ。 トメさん!トメさん! オーロラビジョンをみろ、さぁ来い! 目下2台のiPad2を所持しているが、新しい方*1もiOS6に上げてもいい気がしてきた。もはや、iOS5.1.1で頑…

夕方。

ようやく年内のいろいろなものが片付いてきた気がするよ。

午後。

EmacsでSimplenoteを扱えるらしいが、メリットを享受できる人は少なそうだ。 シグナルレポートが年齢チックで気になる件。 「○○局、31です」「ありがとうっ!」/「△△局、59+です」「なぜわかる!」

午前中。

僕の場合、一歩進んで二歩下がるどころか、逆方向の動く歩道で数歩前に進もうとしてる感じだな。「あ〜れ〜」って感じ。

9時過ぎ出勤。

前が見えません。 おなかが痛いです。

6時半過ぎ起床。

メール一通で、あまり眠れなかった。メンタルの弱さを露呈。 起きたらもっと怖い連絡が来た。 今を楽しめ。まあそういうことさ。 チェコが「真実は勝つ」ならば、中国は「恫喝は勝つ」だ。 ちょっぴり贅沢に朝食。 テンション下がってるときは、ソウルフード…

零時過ぎ。

カレーが4種類(以上)あるH大の学食は最強だった。 学生時代は、貧民向けの普通の「カレー」を食べた回数が圧倒的だったが、卒業以降は胃があの味を受け付けなくなったぜ。今でもキーマカレーやピュアカレーがあるんだろうか。*1 *1:ピュアカレーはBSEの関係…

ぐる。

キャラクター紹介|TBSテレビ:ひだまりスケッチ×ハニカム 公式ホームページ ひだまりの4期キャラデザは全体的にタレ目が強化されてる気がする。 #より”うめてんてー絵”さを強調した、ともいえる。 【DQNネーム】ついに「光宙(ぴかちゅう)」の実在を国が…

夕方。

なんだばかやろう。 永遠におねむり!(クイン・ベリル) 一生寝てな(はむ)

午後。

まだメールが処理し切れていない。こまった。 落第の対義語は「及第」だ、合格ではない。類義語は北大。

昼。

たべすぎ。

午前中。

いーっぱいメール。処理に追われる。