駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「自作する人がいなくなった」と嘆く方々よ、ちょっと待ってほしい。

オーディオ・無線ともに現代の自作を取り巻く環境は、バットやミットが暴騰し、ボールが入手難な状況で野球するようなもんだ。ルールブックも売ってない。 なければないなりに工夫できる知恵ある人や、安いボールが市場に溢れてた時代にしこたま買い込んだ人…

21時過ぎ帰宅。

しばらく無言でいたい。

午後。

13時、15時と連続でミーティング。 17時過ぎには人と会話をするのがすでに嫌になっていた。

昼。

暖かな秋の日和。 変更申請を出してきた。

ぐる。

米列車事故 1人死亡 日本人1人含む108人けが | NHKニュース 電車が移動手段のメインストリームじゃない国だと、安全対策が軽視されているのかもな・・・

朝。

一週間が長い。 8時には最寄り駅入り。 疲れてると人ごみがものすごく不快。

19時半帰宅。

体調が悪い上に空腹。 そういえば、朝からカップラーメンしか食ってなかった。

業務終了。

撤収。 ダメだ。

凶だった。

駅降りたら何もねぇ・・・ それにしても涼し。 背広の蒸着を解くと寒いので、ギャバンモードのままにしておく。 もしスラックスの蒸着も解除したら、即刻タイーホだ。

9時過ぎ、トキョ・ハウプトバンホフ出発。

さて逃亡。 行きは、寝倒すと津軽海峡を渡りかねないので注意だ。 モリーの都着。 乗り継ぎ。 ここで食事摂らずに現地に向かうのが、吉と出るか凶と出るか。

ぐる。

ソニーの“山ラジオ”が進化――FM補完放送に対応した「ICF-R354M」発売 - ITmedia LifeStyleより、ICF-R354M 特長 | ラジオ/CDラジオ・ラジカセ | ソニー。 【朗報】山ラジオ、ICF-R100MTから変態的に進化していた!

0545起床。

ねむい。はらへった。 来季はユーフォ2期と3月のライオンですか? 0715出発。 今日はスーパー戦隊スーツを蒸着。ラメは入っていない。 若さとは、振り向かないことさ。

まだ本調子じゃないので

さっさと就寝。

さて。

ぼちぼちはじめてみようかな。 欧州で保護したパーツを加えつつね。

21時過ぎ帰宅。

そろそろ某自作しようと自宅パーツをあさったら2SC1845が無かった・・・2SA992は結構たくさんあるというのに。ウソだろ、ウソだといってくれ。 TFKってTelefunkenの略だからね?かんちがいしないでよね?

夕方。

湿度100パーセント、時々こさめ。 ドキュメント書きとメール連打に暮れてしまった。 疲れたが帰る気力がない。仮想帰宅でもいいよ。

昼。

定時前には現場入りし、目が回るほどメール連打。 17通書いてた。道理で目が回る訳だ。 BYOC(bring your own chair)で休む。 久しぶりだ。曇り。湿度高し。 8〜9月いかに天候不順だったかということ。

ぐる。

「スペインの神髄」を知る旅(前編):時事ドットコム サラマンカいいよね。7年ほど前に行く機会があったが、遠かった。 パトレイバー:後藤隊長カレンダーが「月刊!スピリッツ」付録に 「みんなで幸せになろうよ」 - MANTANWEB(まんたんウェブ) - MANTAN…

朝。

熱下がらず。

20時帰宅。

即時就寝。

業務終了。

さっさと現場を後に。すんません。

現場へ。

遠い。気も遠くなる。

0850出発。

小雨、靄。そして快速は大幅な遅延。 lightningケーブルクソすぎる。高い上に買い替え需要を見越した壊れ方をしてくれる。 無茶な作りのせいでちゃっちゃと壊れてくれるガジェットは、かつてソニータイマーと揶揄されていたが、Appleならイノベイティブ()で…

6時半起床。

熱は下がらない。 現場直行に切り替えよう。

1時半再起動。

熱さまシート・イブプロフェン・イソジンガーグル。 テクノロジーは偉大だ。

夜。

あまんちゅ!を観終えた。 やさぐれたオッサンとなり果てた僕には最早、幸せ回路内蔵な乙女たちの繊細でキャッキャウフフな会話など理解できるはずもなかった。 当面観直すこともないだろう。 終わり。

2015帰宅。

体調悪い中頑張った。 人にわかってもらおうと等思っていない。

午前中。

定時現場。 モチベーション云々以前の問題。 自分の身体、解熱剤で騙しきれるか。

7時再起動。

これはやばいね。体調はさっぱりよくない。 観光ボランティアなんてやるかよ。ボランティアが体のいい便利な超低賃金労働力(パシリ)だと思っている愚かしい公務員に一泡吹かせてやれ。 東京オリンピックの時には使えるボランティアがあまりに足りなくて、公…

ぐる。

メトロ日比谷線のレールから煙 6万2千人に影響 - 産経ニュース 一旦回復した後、また燃えたとかいう噂。