駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

  • 6時起床。眠い。
  • 騒ぐ人々にとって最も都合の悪いのは、批判が起こることではない。論争が全く起こらず無視されることだ。バズったもん勝ちだ。

午前中。

打ち返してるうちに終わった。

夕方。

ラソンのつもりで出走したのだけど、突然徒競走に呼ばれ、障害物走に助っ人で走らされ、最後に走幅跳を5本飛んだ。
おかげでマラソンを完走できなかった。
シングルタスク達成の道は遠い。

20時半過ぎ帰宅。

しょーもないことでバカにイラっとなりかけた自分に反省。defensive drivingっと。
言っても通じず常識のない輩と、対等な目線になる必要はないのだ。怒りも軽蔑も好奇心もなく、野生生物として対処するのが良い。
「ヒト亜科ヒト族ヒト亜族ヒト属からフォークしたグループにこういうのがあるのかな」と十分距離をとって、噛まれないように観察するに限る。関わる必要はないし、怪我や、最悪そいつに殺されたら大損。

夜。

ちはやふる3」が始まってた。
なんと、中6年での復活、というか続編である。6年は長い。小学校6年生だった子が大学受験するほどの年月を経てしまったのだ。
や、千早が右手を手術してたなんてことすっかりワスレテタヨ。


とはいえ、一ミリも変わらない雰囲気で見事レジュームしてくれた。素晴らしい。
#ああ、原田先生は中の人が・・・
ご参考:注目アニメ紹介:「ちはやふる3」 6年ぶりテレビアニメ クイーンになる夢、競技かるたに懸ける青春再び - MANTANWEB(まんたんウェブ)