駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。快晴、無風。
居城の前の小道が見事冠水していた。
このあたりでもかなりの高台にある山城なのに、ここでも雨水が流れ続けるとか、昨晩土壌に蓄積された水分どんだけですか。

午前中。

昼。

関東エリアの運行情報:JR東日本

外房線は、土砂流出の影響で、大網~上総一ノ宮駅間の上下線で運転を見合わせていましたが、12時07分頃に運転を再開し、遅れと運休がでています。

ほほう。JRも動き出したね。

午後。

いろいろ疲れた。
13時半ごろに横になって、起きたら16時半だった。
昼間を棒に振ったが、文句はない。僕はここに休みにきているのだから。

夕方。

外房線平常運転。
あの頃(15号)とは違うのよ!(ミュン)

夜。

7MHzでDXコンテスト賑やか。
少し呼んでみたが、やっぱり長距離のDXは受信が明らかに悪い。カリブの奥あたりのコールバックがよく聞こえん。
2時間ほど呼んで飽きた。


夜になっても近くの雨水を流す水路はやかましく流れ、なみなみと水をたたえている。

寝るまえ。

  • 3.5MHzでゆるいQSO。サンハン好きなんだよね。
  • 晩はそれなりに涼しくなってきた。ケット一枚で寝るのはしんどい。屋内なので、夏場用シュラフでちょうどいい。