駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

  • 6時半起床。健康ライフより、日経トレンディの方が語る睡眠の質のほうが気になるのはなんだろう。
  • そうか、例の知床の事故でアマチュア無線の不正使用が取り沙汰されて、2年になるのかー。
    • 事故の直因ではないにせよ、コンプライアンスのカケラもないクソ業者の犯したヤラカシアイテムの一つとして、「アマチュア無線の目的外使用」が明々白々に挙がってしまったので、総務省が今後もなあなあで放置しま〜すという態度を取れなくなっちまったよね。*1

午前中。

  • 資料作り後現場。
  • 「〜創作料理」ってフレーズ、専門性は磨いていないけど客単価は上げたいトウシロ料理人が、「xx風」な食材遊びを誤魔化すための免罪符なのかい?
    • ベースがないやつのなんちゃって料理がクリエイティブな訳がなかろうよ。

午後。

現場でいろいろ対応。
明日こそはザイタックにしたい。

夜。

20時過ぎ逃亡。

  • 雨が止む間に走れ。
  • 電車が急停車して、酔っ払いのおっさんに結構キツくぶつかられたが、スマンの一言もなかった。もしも咄嗟に僕がカバンを挟んでいなかったら、あざができそうなぶつかりっぷりだったよ。
    • 酒が入り「本性」が出かかってる状態で、他人に迷惑をかけても謝ることもできない様な輩には、突っかかるだけムダである。*2

帰宅。

  • もっかいプラザ合意したほうがいいんじゃないですか。

*1:いわば、コンプラ違反「数え役満」の役のひとつ。1飜ぐらいだろうけど。

*2:再会が未来永劫ないことを心底祈りつつ、スルーを決め込むがベストだ。