駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。一休さん(4)というか大改修

朝。

8時起床。今日はお休み。
有・休。実にいい響きだ。
というわけで、本日はリアル一休さんなのである。

9時、親方来訪。

親方は鮮やかな手つきで、稲葉山城の外壁をばらし始める。今日は、梅雨の中休みにお城のメンテに来ていただいたのだ。

開けたらそこには何と!(効果音)

バルキリーをアーマードバルキリーに載せ替える(たとえ)」のが親方に御足労頂いた主目的だったのだが、築城より8年、さすがにあちこちガタが来ている。
開けたら出てくる、虫やら何やらにも対処。途中からだんだん水曜スペシャルの様相を呈する。

午後。

絶妙に梅雨の中休みな、稲葉山城滞在でした。

  • 後の作業をお願いして、現場から失礼する。
  • 今回滞在は実り多かった。設備復旧に加えて家屋メンテ、しばらく懸念事項だったことが一気に解決した。
  • さらに、帰りにイオンで買い物したら、欲しいものが大体手に入る僥倖。神がかっていた。
  • 山城での熟睡と遊びにより心身のコンディションもかなり回復し、そろそろ普通の生活に戻る所存。

夕方。

トキヨ・ハウプトバンホフより乗車。
2030前線基地着。

寝る前。

カスハラってアルハラの類型で、部下の口に2.0号のカステラ押し込んで「あ?オレのカステラが食えんのか!」ってやること・・・じゃないのか。