駄目社員はむの日記

USO800 certified.

初夏のオイローパxx日間の旅(しごと) Day 10

5時起床。

ううう。昨晩はアルコール入れて沈んだ。
急ぎ議事録2件。今日のフォローアップは責任重大である。

朝食。

メールを読む。
あー、事情をわからないミスキャスト同士で集まって、ふわっとした議論して、よくわからない結論を出した会議だったことを匂わせる。「THE日本の会議」だ。

移動日。

9時過ぎ空港入り。

11時半フライト。オイローパに来て初めてのフライト定刻出発。やるじゃねえか。

午後。

またブラッセルに降り立ってしまった・・・が、今度は北方へと拉致られる。

越境し、コーヒーショップ国着。

ホテル入り16時過ぎ。せっかくだから買いものするか?
いや、ホテルの窓開けてたら、オオアサのにおいがするんだけど。明らかに、誰か周囲のベランダで吸っている。
さすがコーヒーショップ国だぜ・・・

歩きもかねて買いもの。


少し歩く。そして廃人御用達とされるAlbert Heijnというスーパーへ。*1
蘭國はやはり農畜産業のお国。肉もチーズもうまそうだ。スマークリック!って感じである。

夜。

  • 長い出張の際には、Vaio Type P的なものが欲しいところ。
  • 僕実は、日本から欧州って、仕事ならざる旅行で来たことないんだよね。
  • さすがオレンジ色が国のカラー。何かといえばオレンジ色に染まる。


いいのか?公表するぞ、オレンジを!

寝る前。

  • 22時でもまだ明るい。
  • どうでもいいが、しょっちゅう違う国からログインしてるせいだろうか、ヤフー先生から怪しいアクセスの注意喚起メールが来る。

  • 歯ブラシ&洗顔セットを南仏に置き忘れたことにきづく。今朝、洗面台から回収し忘れたんだな。金額的には些細なものだけど、へこむ。やっちまったい。

*1:サーセン嘘です。和蘭語少しかじった人はもちろんご存じと思うけど、アルバート・ハインと読みます。