駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。晴れた。

  • 洗濯物はまだフルバッチ分たまってはいないけど、今日洗濯しておく価値はとてもある。
  • 流行り物のマンガなんざ、こぞって買ってもブームが去ったら書棚の肥やしだぜ。

午前中。

断髪してオフピ現場。
理容は、プライスリーダーであるQBがぐりぐりフィーを上げてきているので、他社も安心して追従しているらしい。
それをやるのも、業界大手の責任だと思う。

昼。

  • 暑し。早く秋が来ないものか。
  • 空海の井戸、鑑真が建てた寺、聖徳太子勅願の寺、どれが一番多いんだろ。
  • 業務量の度がすぎると、やりがいなるモチベーションの肥やしは急激にシュリンクするものだ。

午後。

有名人の不倫バレって、時代を超越して庶民に好かれるもんなんだな。くだんねー。

夜。

19時お先。
ボンウィーケン。

21時帰宅。

電車に乗ってると、

婆「私の高級宝石が、どこどこ行ったら何百万で売れました!」

をデカデカと謳った車内広告が、望むと望まざるとにかかわらず目に飛び込んでくる。
数百歩離れると、そこで宝石を売った女性の人物像って「何らかの方法でクソデカ鉱物を入手し」「指に装着して虚栄心に酔い痴れ」、その人生の果てに「カネに困って、ちょっとでも高く換金しようとした」中高年ってことである。
なぜかセツナイ。