駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日という日。

朝。 6時起床。 今日はノープランだ。まずは腹が減っている。 午前中。 レタスとコメとツナ缶があった。ご飯を炊いて、ツナマヨレタスをお腹に入れておけばじゅうぶんだ。 順調に天気が悪化。10時過ぎには豪雨開始。 アテを食べることで酒を愉しみ 酒を飲む…

今日という日。

朝。 7時過ぎ、目は覚める。 が、身体中が疲労を訴えており、活動開始を拒否。 午前中。 どうにか洗濯だけはやっといた。 ほぼ死んでいた。 まだだ、まだ働かんよ! 昼。洗濯物を回収。 だいぶ元気になってきた。 でももうちょい時間頂戴。 午後。 しかたな…

今日という日。

朝。 0520起床。寝坊した。 0550ホテル発。 午前中。 9時ミーティング。 出たら外は土砂降りだった。 現場発。 さらに移動し、ホテルの側へ。 夕方。 ミーティング2本を終えて、空港へ。 2040オサーカ空港着。 エアフォースワンはどれや、みしてみい! 22時…

ぐる。

Raspberry Pi 4とRaspbian、提供開始 | マイナビニュース キター! ソニー、新たなスタジオモニターヘッドフォン「MDR-M1ST」。CD900STも継続 - AV Watch これもキター(たぶん

今日という日。

朝。 0530起床。 今日の訪問資料を作成。 電車移動中でも出来なくはないんだけど、他人の目があるのもある上に、プレゼンみたいなのは描いてると酔う。集中できない。 午前中。 10時から1件ミーティング。 初顔合わせからいきなり突っ走る。 昼。 何故かお船…

ぐる。

アルゼンチン「日本のみなさん、アルゼンチン産牛肉は世界一の牛肉です」:黒マッチョニュース 日本人の大半が知らないとは思うが、スペインでは、国産牛肉が安くて旨いというのに、アルゼンチン産牛肉を専門で扱うステーキハウスがいっぱいあるぞ。 押井守監…

今日という日。

朝。 0550起床。荷物多め。 午前中。 定時現場。吐きそう。 至急対応案件をあちこちぶん投げ。 昼。 昼ごはん後、図書室。 休みたいのに眠れない。 午後。 1445現場発。 シン・オサーカ駅から西方を目指す。 ヤー、チャイカー キュシューの都で更に乗り継ぎ…

今日という日。

朝。 6時起床。 靄と霧の違いをいい年こいて知った。 駅に向かう途中、危険運転車が急左折してきて数メートル先であわや事故だった。車が突っ込めば歩行者が避けるに違いないという運転だ。ひでぇ。 ああいうバカは、闇夜に太い骨つき肉を踏ませてやった方が…

ぐる。

中国で日本人が作った偽中国語が流行中 : くまニュース 漢字文化って素晴らしい。日本は決して漢字文化圏から離れてはいけないと思う。 たこ焼き器でシュウマイを作る方法が秀逸 プレートの穴に皮と具を詰めて蒸すか焼くだけ - ねとらぼ 一見日常的に何かに…

今日という日。

朝。 5時半起床。 定時15分前現場。起床時点では胃が何も受け付けなかったが、現場に着く頃にはドーナツを欲していた。 午前中。 休憩なしノンストップ。死ぬで。 昼。 ご飯食って少しだけ横になる。 午後。 13時と15時の2セット。 毎日議事録を送る生活です…

今日という日。

朝。 昨晩に続いて少しだけコンテスト。 国内コンテストも楽しいが、極端に弱い局は一体どういう設備なのか逆に気になる。10W+短縮ダイポールだったとしても、ここまで弱くはなかろうて。 午後。 トキヨhbf発。 来週末はオサーカサミットで、摂津国からの出…

今日という日。

6時。 都内に入っていた。 メンタルに疲れ過ぎると逆に眠れないのだ。 南房総着。 駅からぐだぐだ登山してたら、小雨から急激に雨脚が強くなり、最後は滝に打たれるかのようだった。 しかし、稲葉山にたどり着いた 僕を待っていたのは、またもトラブったアン…

ぐる。

「骨太の方針」閣議決定 “就職氷河期”世代を支援 | NHKニュース 70まで働きたくないでござる! 【日韓首脳会談】韓国大統領府「韓国としてはいつでも会う意向があり、いつでも開かれている」 | 保守速報 「俺としても石原さとみといつでも結婚する意向があ…

今日という日。

朝。 6時起床。 今日出勤したくないわ。 身体中が本日の労働に異を唱える中、頭が拒否権発動。 でも今日ははむたろう@がんばらない。 午前中。 過去交わした約束を守れない、ミステイクを謝れないような奴らと未来の関係を模索できると思うのか。 自分が感じ…

今日という日。

朝。 0550起床。 モチベーションを週の途中で立て直せぬまま、木曜を迎える。 気温が上がり、電車中カラダが臭い奴が増えている。そしてワイシャツがビショビショな奴も。 午前中。 定時現場。 9時半からケチャミート。 昼。 さっぱり梅雨来ないっすね。 午…

ぐる。

太宰治「人間失格」をイメージした香り、ソニーのアロマディフーザー新シリーズから発売 ダメ人間の香り。 「三ツ星カラーズ」上野に集まる鉄道三線とコラボ。ビジュアル公開 :おた☆スケ【声優情報サイト】 id:inakaさん狂喜。(たぶん) 山を歩く | 箕面市観…

今日という日。

0545起床。 今週は毎日不毛な会議詰まってて本当に苦しい。モチベーションとクリエイティビティをけずられっぱなし。 羽振りが悪そうなフィナンシャルプランナーや占い師ほど、人生のコンサルティングをお願いしたくない人も、そうはいない。 午前中。 定時…

今日という日。

朝。 5時半起床。ええと、梅雨はいつになったら? 時々無性にさんまさんの「知っとるケ!」を使いたくなる時がある。 あと、無性にオフィスで若手の肩を揉みたくなるのをグッと我慢している。 午前中。 定時現場。 次々に業務ぶっ込んで来るな。 昼。 カレー…

ぐる。

北海道大学 緑のビアガーデン2019 | 緑のビアガーデン | 広報・公開 - 北海道大学 楽しそうだな。 本学のマスコットキャラクター「かがくガオー」が各小学校の校門前で、子供たちに朝の挨拶を行います。|北海道科学大学 た、愉しそうだな・・・ 懐かしい!…

今日という日。

朝。 6時起床。 例の吹田の銃泥棒捕まったか。 去年の富田林の容疑者逃亡もそうだが、摂津はミナミ以南に比べ平和で安全そうに見えて、意外にヤバい事件が多い。 拳銃持ってるカタギが地域に1人しかいなくて、そいつを警察が探すだなんて平和な国だよね。ケ…

iPad4を復活させる。

うちのiPad4は落下によりディスプレイを破壊してしまい、2015年に僕が一度修理するもうまく行かず再び割れ、内部腐食も進んでいる。 最近はデジタイザーが不調だったので放置していた。 先日、和まぞんで修理キットが1000円そこそこだったので、修理にトライ…

一旦終了。あとCI-Vで実用性アップ。

周波数関係をあちこち調整。 というわけで、スタンドアロンで動く周波数カウンタもできたし、心置きなくIC-731の調整を継続する。 MAIN UNITであれこれ。 キャリアポイント調整。R158にカウンタを当てる。C197がCW-TX、C201がCW-RX、C203がLSB、C207がUSBの…

今日という日。

6時過ぎ起床。 仮にも休みであった昨日よりも、今日の方がむしろ体がだるいのはなぜなのか。 午前中。 昨日炊いたご飯とカレーのレトルトで腹を膨らます。 ハウスのプロクオリティビーフカレー辛口は、なかなかうれしいクオリティだと思うのだ。 昼。 あれこ…

ぐる。

中災防:全国安全週間の歴代スローガン一覧 そろそろ安全週間シーズンだ。 本年の安全標語は、たまには温故知新で「安全報國 銃後の護り」でいかがでしょうか。 木村洋二さん STVラジオ取締役就任へ:北海道新聞 どうしん電子版 全国版としては、昔ズーム…

KEM-CNT-Mark3、配線して完了。

大体できた。 テキトーに配線したら、動作はしているようだ。 とりあえず半完成。 何でこんなもの作ろうと思ったかというと このKEM-CNTが実質5V駆動*1だということが最大の理由。 1.2V Ni-MH x4でちょうど動くのである。なので、内蔵電池駆動の周波数カウン…

今日という日。

まだ夜。 4時前起床。 目が覚めた直後、ホテルの天井であることに気づけなかった。 そしてこの国には相変わらず全く興味がない。むしろその反対。 6時、出国。 ふしぎなことに、何度来ても情がかけらもわかない国だ。 えらく遅れたな。 そしてやたら揺れた。…

今日という日。

朝。 よほど疲れていたのか、熟睡したようだ。 5時半起床。 ひー メール連打して会議して9時過ぎ。 炎上行脚行ってまいります。 午前中。 会議2件。 蜂の巣。 午後。 昼ごはんなく会議はしご。 吐きそう。 夕方。 18時半過ぎミーティング終了。 タクで二人の…

今日という日。

朝。 5時半起床。眠りが浅い。 エアマット導入によって睡眠のクオリティは少し上がったとは思うが、睡眠時間・深さともダメダメだ。 7時過ぎ自宅発。 午前中。 9時から正午までミーティングとインタビューのはしご。 昼休み。 カレーを飲み、オフィスに戻り…

今日という日。

朝。 6時起床。 今、丹青通商って亀戸にあるのね。 阪急電車の中吊り広告の件を見てると、炎上するのとバズるのは紙一重なのだろうと思う。あれじゃ懐具合よく独り善がりな老害像しか浮かばないもんなー。 ランニングしながら最寄駅へ。 陸軍士官学校式の掛…

ドリルでルンルン

無性にドリルでルンルンしたくなり、周波数カウンタっぽいものがチョイと捗る。 ケーシングで一番面倒なのが、長方形の大穴をぶちあける液晶なのだよ。 電動ドリルが普及する前は、大穴をあけるためには、ハンドドリルでいっぱい穴を開けていたらしい。平和…