駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

中国で日本人が作った偽中国語が流行中 : くまニュース
漢字文化って素晴らしい。日本は決して漢字文化圏から離れてはいけないと思う。


たこ焼き器でシュウマイを作る方法が秀逸 プレートの穴に皮と具を詰めて蒸すか焼くだけ - ねとらぼ
一見日常的に何かに使えそうで使えないたこ焼き器の復活。


架空のアイドルを自動生成しまくる「アイドル生成AI」が誕生、どこかで見たことがあるようなないような顔が生成されまくり - GIGAZINE
「アイドルみんなおんなじ顔に見える病」は、気のせいだったんや。


「ものづくり白書」が示す製造業の未来 | 日経 xTECH(クロステック)
首根っこを押さえるように、ディスプレイや半導体で素材や製造装置が日本製。


山口智子:朝ドラは「人生のすべての始まり」 いまだ「成長できている実感」に喜び - MANTANWEB(まんたんウェブ)
旦那さんといきなり出会ってるんだよな。


「君の名は。」三葉が“糸守町”の坂を疾走!「全力坂」とコラボした「坂の名は。」放送決定 | アニメ!アニメ!
たしかに三葉はやたらめったら走るイメージ。


ベルギーの運河で侵略的外来種の上海ガニが大繁殖、中国人の食卓へ戻すことを検討―中国メディア|ニフティニュース
カニさえも侵略的だ。食いに来いや。


「なにわ書房」破産申請 札幌中心部で書店展開 電子書籍の普及など影響(北海道)(STVニュース北海道) - Yahoo!ニュース
マジか・・・ずいぶんお世話になった。


Eテレ「びじゅチューン!」カプセルトイ新作登場 「何にでも牛乳を注ぐ女」「鳥獣戯画ジム」がフィギュアに - ねとらぼ
かなりきてますよこれ。