駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

0545起床。

  • 今週は毎日不毛な会議詰まってて本当に苦しい。モチベーションとクリエイティビティをけずられっぱなし。
  • 羽振りが悪そうなフィナンシャルプランナーや占い師ほど、人生のコンサルティングをお願いしたくない人も、そうはいない。

午前中。

定時現場。
30分以上の余裕をもって自宅を出たのだが、JRWの遅延できれいに溶けた。

  • 今日は意外にも、拍子抜けなほど電話・会議が少なく静か。今後もこんな具合で頼むよ。
  • ワイはベンチを温め続ける昼行燈人生を送りたいんや。

昼。

晴れちょるのう。

だから、遅すぎたと言っているんだ!(後藤喜一)

戦線から遠のくと、楽観主義が現実に取って代わる。
そして最高意思決定の段階では、現実なるものはしばしば存在しない。
戦争に負けているときは特にそうだ。

そだねー

午後。

15時からウザいテレカン・・・と思ったらドタキャン。

ヘッドフォンと側圧

  • 放送・ミキシングに使われるプロ用のヘッドフォンは音漏れじゃなくて外音のシャットアウトのために密閉性が高くて、モノによってが側圧がバキバキに強い。DJ用よりはマシだけど。一方レコーディング用は掛け心地が軽くてあまり遮蔽性はない。
  • 僕が愛用するオーディオテクニカ ATH-SX1は、改良版SX1aを出す際に、ユーザーの意見を反映と称して側圧をかなり強化した。
  • 現行のSX1aもそんなにキツくはないが、SX1は「ふか」とした絶妙の掛け心地が、長時間寛いで聴くオーディオ用として最高だったのだ。

21時過ぎ帰宅。

おそらく半年後には、タピオカミルクティーの話をしている奴は誰もいないと思う。