駄目社員はむの日記

USO800 certified.

iPad4を復活させる。

うちのiPad4は落下によりディスプレイを破壊してしまい、2015年に僕が一度修理するもうまく行かず再び割れ、内部腐食も進んでいる。
最近はデジタイザーが不調だったので放置していた。


先日、和まぞんで修理キットが1000円そこそこだったので、修理にトライしてみた。よほど売れないのだろうか。*1


久しぶりに開ける。動作はするんかな。



内部もちょいと汚れているがIPAや無水エタノールで出来るだけ拭きとる。エアーも吹いておく。

老兵を鞭打つ。

2012年末に買ったGen4 iPadには、もうしばらく頑張ってもらおうと思う。
とっくに予備役だと思ってただろ。甘いぞ。貴様はこれからまたこき使われるのだ。

*1:そりゃそうだろう、今らか直そうという奴はもうそうはいまい。在庫がだぶついて値段がつかないんだろ。