駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0550起床。荷物多め。

午前中。

定時現場。吐きそう。
至急対応案件をあちこちぶん投げ。

昼。

昼ごはん後、図書室。
休みたいのに眠れない。

午後。

1445現場発。
シン・オサーカ駅から西方を目指す。

ヤー、チャイカ

キュシューの都で更に乗り継ぎ。チャイカな特急はキュシューを疾走する。

外観はスワローなのに、なんでチャイカなんだろ。
21時現地付近ホテル着。

小腹空いた。

とはいえ、小都市の21時過ぎだ。飲み屋以外に選択肢はほぼなかろう。

※食欲に関する参考画像です。本文とは何ら関係ありません。

ラーメン食いたい・・・だと?

うーん、飲み屋もやってる定食屋をホテルで紹介してもらった。
2分きっかり、トルコライスとラーメンで悩んで、ラーメン。



この地域の名物。あご(トビウオ)で出汁を取った、その名もあごだしラーメンだ。
はてな界隈諸氏とはことなり、ラーメンが割と苦手な僕の日記に、丼が表示されることはめったに無かろう。刮目して見よ。
#加えて海産物もかなり苦手なので、「海鮮だし AND ラーメン」となると極めてレアかもしれない
なお・・・んまいっ!完食。