駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

6時過ぎ起床。

仮にも休みであった昨日よりも、今日の方がむしろ体がだるいのはなぜなのか。

午前中。

昨日炊いたご飯とカレーのレトルトで腹を膨らます。
ハウスのプロクオリティビーフカレー辛口は、なかなかうれしいクオリティだと思うのだ。

昼。

あれこれインドア充実しつつも、夕方からはちょいとしごとせねばと思っていたり。

午後。

インジュウ終了。
15時から18時まで文書書き。ひーひー、ふー。

夕方。

  • 関東も天気が落ち着いたかな。ちょっと稲葉山城のアンテナが心配。
  • 今週は、重荷をほかにいくらか投げられて、僕は少し楽になるはずだ。はずなんだ。

夜。

  • 食欲わかず、それに外に食いに出るのも億劫で、乾麺のソバをゆでて食うことにする。
  • ネジザウルスって、本来の「なめたネジを無理矢理回す」だけではなく、ケーシングの際に最近よく使う。
    • ボルトの頭をくわえ込んで回すのが本来の使い方。されど機器メンテの際、VRのナットが固着してる or ゆるみ止めが垂らされてるようなケースにも、「がしー」と挟んで強引に外せたりする。
    • ケーシング時には、締めが甘くなりがちな丸座コネクタやナットの類を、ぐいぐい増し締めするのにすごく有用。 Mコネ丸座がガッツシ絞められるようになったよ。