駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

5時半起床。ええと、梅雨はいつになったら?

  • 時々無性にさんまさんの「知っとるケ!」を使いたくなる時がある。
  • あと、無性にオフィスで若手の肩を揉みたくなるのをグッと我慢している。

午前中。

定時現場。
次々に業務ぶっ込んで来るな。

昼。

カレー食って寝る。

午後。

ミーティングサボって、別ミーティング。最近そういうの多いな。しゃーない。

夕方。

現場構内のコンビニで、10年前まで同僚だった方とお目にかかる。
久し振りにお目にかかった。しばし雑談。

夜。

お客様は王様だ。が、王様の中には首を落とされた奴や毒殺された奴も少なくない。
王朝の寿命も、そんなに長くない。

私に半額神が舞い降りた!(わたしん)

帰りに絶妙に弁当半額。
安い弁当は避け、健康志向な高級弁当の半額で愉しむ。

21時半帰宅。落ちろ、カトンボ!

  • 今日も吐きそうになりながら戦った。
  • 蚊は、溶剤の直撃を食らうとほぼ終了。多少の粘性を伴った溶液の噴霧も有効。
    • なのでわざわざ防疫薬を探しに行く前に、すぐ手が届くスプレーをまずは直撃させてやるとよい。
    • KURE5-56IPAは一撃でパタッと落ちるが、キーピング・マジックリン・消臭スプレーとかでも、ノックダウンには至らずともかなり効果的。すばしっこいことが最大の強みである蚊なわけで、動きが止まったヤツに、明日はない。