駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。

  • 例の吹田の銃泥棒捕まったか。
  • 去年の富田林の容疑者逃亡もそうだが、摂津はミナミ以南に比べ平和で安全そうに見えて、意外にヤバい事件が多い。
  • 拳銃持ってるカタギが地域に1人しかいなくて、そいつを警察が探すだなんて平和な国だよね。ケチャ国やオイローパに比べればほほえましいニュース。

午前中。

定時30分前現場。
文書をいっぱい送って、会議を一つ終えたら、昼。

昼休み。

  • 久しぶりに図書室で眠れた。
  • 中年にもなって内弁慶で大騒ぎするとか相当恥ずかしいわ。

そんなわけで、現場にGen4 iPadを持ち込んで戦力化。

英語表示にし、Bluetoothキーボードとペアリングし、現場置きの「メモ取りマシン」として復活。
iCloud Notesを共有・同期させておけば、現場で取ったメモもはそのまま自宅マシンでも読み書きできる(いわゆるセキュリティホール)。
週末に交換したiPadデジタイザーは怪しい中華サードパーティなので、あちこち持ち歩きシェイクしまくったらあっさり死ぬ予感があるが、静置し使ってる分にはそれなりに持ってくれるんじゃないかな?(もはや持たないバッテリでも、心配ない)。


なおこのiPad4には、こいつにとって最新鋭OSであるiOS 10.3.3が載っている。
さすがに動作はかなりもっさりだが、実用性を損なうほどではない。

夜。

一服もつけずに19時半を過ぎていた。
悪いニュースでまた仕事が積み上がった。
頻度がリーズナブルじゃない会議設定って手間なだけだ。やめてくれないか?

くっさ。

帰りの電車。隣のおっさんがありえないワキガの臭さ。本人はわからないのだろう。
迷惑なのはもちろんだが、ある意味かわいそうだ。一人によって一帯が臭い。
カバー範囲広過ぎだよおっさん。

21時過ぎ帰宅。

あ?モチベーション?
今日の僕はたぶん終日、「男は黙ってサッポロビール」的な苦ーいツラをさらしてたと思う。