駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。
今日はノープランだ。まずは腹が減っている。

午前中。

  • レタスとコメとツナ缶があった。ご飯を炊いて、ツナマヨレタスをお腹に入れておけばじゅうぶんだ。
  • 順調に天気が悪化。10時過ぎには豪雨開始。

アテを食べることで酒を愉しみ

酒を飲むことで更にアテの味を楽しめる人がうらやましい。
僕は悲しい哉、酒を飲むとアテの味が不味くなり、料理も楽しめなくなる残念な人らしいのだ。
加えて言うと、アルコール許容限度に達する前に酒の味に飽きちゃう。舌がアルコールで麻痺って嫌になるみたいだ。
そのことに、いい歳になってから気づいた。

午後。

また横になる。
自分が思ってるよりずっと疲れてるようだ。
そして陽が傾き始める頃、自分が熱っぽいことに気づいた。
鼻水も黄色く粘性高い。

カレー食って寝ろ。

レトルトカレーの残弾は4。迷わず引き鉄を引く。
薬を飲み、早々横になる。今晩修正できるかどうかで、今週のクエストの難易度が変わる。