駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。- バカンヌ08

朝。

  • 8時過ぎ起床。
  • 魔女宅を観た。
    • 「どれ、私の小さな魔女を見せておくれ (フヒヒ)」というパパの台詞は、たとえ使うシチュエーションを誤らなくても、そういう変態プレイに思えなくもない。
  • すまねえ孔明、視聴者にもなぜラッパーが必要なのかさっぱりわからねえよ。仕方ない、孔明の術中にハマりに行こう。

午前中。

  • いい陽気。このバカンヌで一番の陽気かもしれんね。20℃。
  • 今日は仕事しない。有休の時を生きる。
  • 久しぶりに使ってみたCWフィルター入りTS-440Sは結構いける。
    • ただし、昨今の無線機に慣れちゃうと、S0-1ぐらいのカスカスの信号がものすごく聞き取りにくい。CWでも、S3を超えたら互角だが、ヨワヨワの信号で呼ばれると了解度が全然ダメ。せめてオーディオピークフィルターを加えるべきかな。

昼。

  • 思わずメールを見る。
  • いったん力強く回り始めてしまったタービンは、なかなか止まりませんな。
  • そしてリソースを削ることをなんとも思わないバカは、周囲の仕事を増やしちまって、それをやらせてる俺様に酔う。

午後。

  • 蝦夷地も町によっては夏日か。こちらは18℃ぐらい。
  • 全全農(ALL JA)コンテストのログ提出は間も無く終了。

夕方。


散歩。のどかな場所なのだ。

内地はもう初夏の陽気にもなっていよう。こちらは春が来たばかりである。

結構有名な競走馬もこの辺から出てるらしいよ。僕には競馬って虐待の一種に見えてどうもダメなんだけど。

夜。

そろそろ仕事モードに頭を戻そう。
メールには今日も反応しないけどな?