駄目社員はむの日記

USO800 certified.

最後は座談会、そして閉会。

流石に皆さんお疲れになったのか、午後7時半ごろから夕食を摂りつつまったり。

  • 「人は何故アンプを作るんだと思う?」と訊ねられたり。確かにDACやアンプを作り続けるのは阿呆なことだと思うけど・・・(面白いんだから仕方がないんだろうけど)人の欲望ってのは際限ないものです。
  • 部品と部品屋の話が多い。自分がまだまだポンバシを知らないことがよくわかります。
  • GOAが、完全対称が、○○の石が・・・という熱い話がいろいろ。ディスクリートにこだわると確かにもっとすごい音のセカイが待っているのは分らないでもないのだが、危険だと自分の本能が警告している。

入手性が悪くて高騰してたりする部品を使って、気合入れて作ることはあんまり気が進まなかったりしますし。僕はとりあえず、暫くはアンプまわりに関わらない方向で。


心残りは「イノセンス」のサントラを掛けられなかったことですかね(^^;
#一度中〜大型スピーカーであの空間表現がどうなるか聴いてみたかったんですけど。