駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2007-01-27から1日間の記事一覧

19時半、地下鉄御堂筋線のなんば駅でSくんと別れる。

で、20時半帰宅。ああ、楽しかった。 院生時代の同輩っていいもんである。 おもしろコミュニティ 縁count 〜おもしろコミュニティ列島〜 "嫌韓流がなぜネットの主流になるのか【2】"。 どっちもどっちな話ですなぁ。 しかし、日本人だからと言って向こうさ…

なんばの地下に入る。

メシでも食ってくかということになって、少し歩いてるうちに、「KYK」*1なる豚カツ屋さんを見つけたので入る。店の前にもいくらか人が並んでいるが、そこそこ人気なのだろうか? セットメニューは1000円からあり、結構美味。割と材料が良いんだと思う*2。ご…

一服して、後半戦。

16時半過ぎ。少々疲れた。サンマルクカフェにて一服。 名物チョコクロ(チョコクロワッサン)を食べたかったが、まだ先のマジスパのダメージを胃が相当激しく受けてるようで、コーヒーだけにしておく。 さて後半戦。 ニノミヤさんへ。部品・ケースなどが割と安…

他、ポンバシ散策しまくり。

たにがわでんきでDVD-Rを20枚。 maxell製が1200円、Victor製が1080円/20枚だった。但しVictor製は実は原産国が台湾なので、安全牌で日本原産のmaxell製にしておく。 Sくんのご希望で、中古PCさがし。 イオシス、FIRST POINT、バスアンドタグ、じゃんぱらなど…

電子部品屋めぐり。

Sくんには悪いが、しばらくぶりだったので電子部品屋を数店回ることにする。 デジットへ。 部品投売りコーナーに2SA992が80円/10本。オーディオ石ですよ。安っ。とりあえず買っとけっっっ。 某トランスをゲット。荷が重くなるが仕方ない。 見回すと、あ、こ…

さて、そっからなんばウォークで、恵美須町方面へ。

てけてけ歩いて、でんでんタウンに到着したのが14時。 まずはメインストリートである堺筋周辺を攻める。

で、まあマジスパに入る。

かれこれ開店一年、土曜日でもだいぶ混むようになってきましたね(汗 そういえばSくんとは、大学時代にマジスパって一緒に行ったこと無かったかも。 #せっかく札幌市内にあるのに。 相変わらず虚空100を頼む。Sくんは涅槃。程よい辛さ・・・いや、久しぶりだ…

12時過ぎ、JR難波駅改札口でSくんと待ち合わせ。

大学院の研究室の同輩である。関西在住同士なので、ミニ同窓会状態。 #うちの研究室出身者間は概して関係が薄いので、同輩と会えるのは嬉しいことだ。 まあ言うまでも無いことだが、こんなところに集まるとなると、行くのはマジックスパイスである。アレな…

梅田着。

bookstudioにて、来月分の語学テキストをあさる。 ついでにCQ出版社の「エレキジャック」創刊号を見つけたのでパラパラめくる。 ・・・あっはっはー。これはひどい。あさっての方向へぶっ飛んでる。何号(”何巻”じゃなくて)までもつかな(汗 そういえば、books…

10時過ぎ、寮出発。

天気は良いけれど寒い。 歩いて駅まで向かってると、エネルギーが切れ掛かる。 思い起こすに、昨日の昼飯のあと今までずっと何も食ってないではないですか。 #夜はそのままダウンしたし。

朝。

8時。ケータイが鳴って起こされる。ぐぉぉ、眠い。 というか、一週間ぶりの熟睡だったかも。 寝落ち通電しっぱなしだったDAC63Sを掛けてみると、とろける音がする。おお、良くなった。深めの中低域を聴かせてくれそうだ。 以前龍一さんとお会いしたときにも…