駄目社員はむの日記

USO800 certified.

一服して、後半戦。

16時半過ぎ。少々疲れた。サンマルクカフェにて一服。
名物チョコクロ(チョコクロワッサン)を食べたかったが、まだ先のマジスパのダメージを胃が相当激しく受けてるようで、コーヒーだけにしておく。


さて後半戦。

  • ニノミヤさんへ。部品・ケースなどが割と安いので、最近時々利用している。
    • FOSTEX純正の16cm径フルレンジ用キャビネットが、在庫一掃のためかペアで1万(たぶん半額ぐらい)だった。これは安いなぁ。けど、僕にとってはこれ以上部屋にスピーカーがあっても困るので放置。大体僕はフルレンジの音があんまし好きじゃない(^^;
    • エレキットの管球アンプキットのリミテッドバージョンが、2A3・KT88版ともに入荷していた。面白そうなのだが、管球アンプはあんまり進まないのでスルー。欲しかった方にはチャンスかも。
    • 初めてニノミヤの3F・4Fに行ってみる。3Fはフィギュアやプラモ、4Fは鉄道模型だったのだね。どっちも属性外(特に鉄分)なので、Sくんとバカ話しながらふらつく。
  • 最後にオタロードを歩き、南海なんばへ。
    • 夜6時を過ぎてオタロードは人であふれ返っていた。アキバのイメージからすると異様な光景だ*1

*1:特にアキバと違うのがこれだと思う。アキバでは18時を境に店がバタバタと閉まりだすが、ポンバシだと19〜20時まで開いてる店が結構多いので、18時を過ぎて、冬だと暗くなりはじめても人が一杯闊歩している。