駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-07-29から1日間の記事一覧

後は帰るだけ。

22:24西九条から環状線に乗り、更に大阪駅で快速に乗り換え、茨木駅に着く。 23:20帰着。 ・・・ディープな一日だった。今年で一番ディープだったかも。自室では思いっきりスピーカーを焚くことが出来ないので、ksさんの広い別邸でガンガンに鳴らされてい…

21時過ぎ閉会。掃除や機材撤収を終えて21時半頃解散。

龍一さんの車で駅まで送っていただく予定だったが、僕のナビが悪くて駅をスルーしてしまい、Uターンが難しかったので、そのまま西九条駅まで送って下さった。龍一さんに感謝です。

最後は座談会、そして閉会。

流石に皆さんお疲れになったのか、午後7時半ごろから夕食を摂りつつまったり。 「人は何故アンプを作るんだと思う?」と訊ねられたり。確かにDACやアンプを作り続けるのは阿呆なことだと思うけど・・・(面白いんだから仕方がないんだろうけど)人の欲望っての…

最後にAさん持込のDCマイク録音。

Aさんの96kHz/24bitソースを愉しむ。 確かに素晴らしい。44.1kHzにダウンサンプリングした音と比較したが、96/24を聴いちゃうと44.1kなんて聴けなくなりそう。 ただ残念だったのは、音は最高に楽しめるのですが、僕の個人的嗜好(クラシック苦手)からソースを…

続いてアンプ。

パワーアンプ→プリアンプの順に行われる。 ksさんの金田式プリ・パワーは確かに素晴らしいし、持ち込まれたそれぞれのプリ・パワーはどれも音の違いが興味深かった。ただ、その場にいた全員が認めることかもしれないけど、mhiさんによる金田式V-FETパワー…

自作物試聴会スタート。

試聴は途中食事や休憩を挟みつつ、DACをまずは消化。 まずはksさんのメインシステムをしっかり聴いた後、DACだけを順に変更。ちゃんと内部写真の撮影タイムが設けられてたり(^^) 最初の方ではスピーカーのエージング不足があるのは仕方がないけど、まあ鳴…

必ず試聴会開催するとそういう奴いるよね。

自分のDACを取り出してみると、カラーンチャリーンという音が。うわ。 部品やビスが外れてる風味。 ハンダゴテや工具の類を持ってきてくださってたので、開けてみるとカップリングのフィルムコンが外れてたりした。ふにふに補修して、テスターでDC漏れを確認…

10:40、龍一さんが車で現れる。

僕も含めて二名、駅前のロータリーで拾って頂き、少ししてから現地へと移動する。 多少ハプニングがありつつも、11時過ぎ現着。 本日は主催ヒロさん、場所提供ksさんによるオフラインミーティングである。 参加者は9名。濃厚な会になりそうな気がする・・・…

10時少し前、某駅着。

森の中って感じだ。割と豪華で大きめな家もポツポツ見える。 大阪から快速で30分行けば、こんな所になるのだね。 約束の時間が10時半だったので、阪急系のスーパーで買い物をしておく。 今日の昼飯と晩飯。

8:51、快速で大阪駅へ。

外あっつー。晴れて強い日差し。融けそうです。 9:24、丹波路快速・宝塚方面篠山口行きに乗り、本日お伺いする某所へ向かう。 これ乗ったの初めてだな・・・

朝。

7時起床。 よ、よく起きたっ。3時ぐらいまで寝付けなかったのである。 準備して8時までには寮を出発予定。

疲れすぎ。

眠いような眠れないような・・・ はぁぁ。