駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-07-27から1日間の記事一覧

寝る前。

明日から始まるコレへ向け、RDの中身を豪快に整理。 40時間ほど一気に空ける。これで大丈夫かな。

ぐる。

nosemさんとこより、「末は博士も就職難」、修了者の25%が「浪人」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)。 末は博士か大臣か→博士は末路か。 リアルワーキングプアとの違いは、雇われている間は決してプアではなく、むしろ「期限付きながら高給取り」で…

21時帰宅。

おつかれっす。

まあ帰る方向で。

地下鉄で、なんば→梅田。 で、マルビル地下のタワレコでサントラ発見!保護。 ヨドバシで買い物してから、ヨドバシ下のエクセルシオールで雑談。 20時ごろ、JR大阪駅で失礼する。

その後。

なんばパークスのオープンスペースにて、ビル風によるパンティラに遭遇。いい年なのでそんなに嬉しくもない*1が、ここまで豪快でベタだとむしろ微笑ましい。 男一匹白パンツ道、これぞ宇宙の心理である なんばパークス内のBAGEL&BAGELでコーヒー&ベーグルを…

16時終了。満喫。

わ、これメチャメチャ良かった。音楽も新録アフレコもすごかった。確かに2.0を名乗るだけのことをある。バージョンアップそのもの。 音響環境は、低域ばかり強調されて高域が抜けてこない、いかにもシアターした音ではあったが、センターの定位が非常にシャ…

ということで今日のメインは

TさんとともにGHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0を観ること。 #「スカイ・クロラ」は全国あちこちで上映なのだが、 #Tさんちの近くでは「GHOST IN THE SHELL 2.0」は公開されてないらしい。 14:25スタートに入る。キャパ120名位の館だが、ざっと5〜6割ぐら…

ポンバシからボチボチ今日のメインエベントの方へ。

何故か道具屋筋から、ワッハ上方の方向へ抜ける。 そこのジュンク堂に、ずいぶん前に絶版になっていた某分析手法の名著を発見。・・・なんでこんなところに、あっさり新品売ってるっスかー。 僕は1999年頃に買って持っているので、Tさんにゆずっておく(^^; …

ポンバシ宙域へ移動。

地下鉄にて梅田から移動。恵美須町駅に降りる。 で、T氏とポンバシをアレコレまわる。 ディスクピアで「マクロスF」のBDデモを観た。こりゃすごいわっ。確かにいい。ほか、電子部品屋をさらっと、など。

11時、茨木駅から普通列車で移動。

11:20大阪駅着。 そして、某ミッションのため岡山から18きっぷで出動してきたT氏を迎撃。 とりあえず、お腹を満たしておこうと言うことで、ヨドバシの上階にある、TVチャンピオンでの戦績を自慢げに掲げるとんこつラーメンの店に行ってみる。 まあまあ、これ…

午前中。

9時再起動。 とりあえず身支度。 で、外に出る。 雲は幾分多く、日差しは昨日まで程ではないにしても、暑いには変わりない。

ぐる。

お茶会でペリーヌがハブられているようです :Syu's quiz blog。 上手いコラ。 #これはひどい(^^;; livedoor ニュース - 竹島は日本のものであると記された『ラスク書簡』の原文画像が公開される。 うほほーい。

1時半過ぎ以降記憶が無い。

で、二夜連続の寝落ちを記録し、6時覚醒。 いや、もう2時間ほど寝よう。

零時半少し前、帰宅。

さて、明日のために早く寝とかねばですよ。 ええ、まあ。 ファンキーに行ってみますね?