駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-10-27から1日間の記事一覧

22時半帰宅。

馬鹿は放置、馬鹿は放置、馬鹿は放置・・・

さて、JR大阪駅で快速に乗り

新大阪駅を過ぎようとしていた時だった。 僕が立っている傍のドア。初老の酔っ払い二人が、閉まりかけていたドアの前で、ニヤニヤ笑う。 そして閉まろうとしていたドアにバッグを挟む。ヴィトンのバッグである。 まあ、当然挟まりっぱなしになる。 するとそ…

21時過ぎ、撤退。

さて。

ぐる。

黒マッチョニュース : 【大阪】橋下府知事「子供たちをこんな人たちに任せられない」 府民討論会で教育関係者とみられるヤジに 異様な雰囲気と共同通信 ダメ出しされることに慣れていない連中は、突然ダメ出しされるとブチギレるものだよ。 道内天気:稚内で…

夕方。

實驗が快調なのでこのままいきます。

午後。

英文Eをどうにか上げてボスに投げる。 そして、プレゼンFと報告書G(ワンセット)に着手。まずはFをどうにかせねば・・・

昼。

早メシ。 外はずいぶん涼しい。明朝はこのシーズン一番の寒さが来るという。 #明日の最高気温の予想は19℃。

午前中。

先延ばしがいい加減ヤバい某英文を午前中で完成させて、午後は今週分のPPT作りと行きたいものだ。 新しいことに触れていないと、モチベーションが上がらないんだけどさ・・・

6:45出勤。

早速實驗準備。 今週も文書書き満載でお送りします←研究屋失格

5時起床。

さっさと会社行こう。

ぐる。

橋下知事、ヤジに応戦「こういう教員が現場で暴れている」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) こと教育現場では、橋下氏はとことん受けが悪いようです。 #とはいえ、野次る元気のあるぐらいの大学じゃないとまずいですな。*1 asahi.com(朝日新聞社):…

さいてっくぐる。

仏天文学チーム、遠くの星の震動を初めて測定 国際ニュース : AFPBB News 星の鼓動は愛(違 誤差数千万年に1秒…「光格子時計」東大グループが実験成功 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 原理的に可能なのね・・・ 家事支援ロボット:掃除・洗濯、私に任…

2N2/XXの話、続き。

同サイトの、 2N2/XX Specifications の記述内容が妙にワクワクさせる。 ちゃんとspecificationに受信性能を(受信感度以外について)書き並べるキットって滅多にないもんなぁ。 で、ちなみにこの受信系の回路なんですが、実はElecraft K2の回路と似ているので…

寝る前の冷や汗。

先日、NorCal QRP Club - NorCal 2N2/XX Transceiverを勢いでポチットナしてしまった。 のだが、注文した後でマニュアルを見たら、予想以上の部品点数の多さと集積度に、嫌な汗が出る*1。ちなみにマニュアルには、 This is not a beginning builders kit. It…

ちょっとアレゲな エースが通る (はむ)

↑エースでもないが、アレゲ。