駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時半起床。ねぼった。

午前中。

  • 定時ザイタックするも、秋の陽気に誘われ(嘘)オフピ現場へ。
  • アンパンマンの歌は、サビのラスト5音を「知らんけど♪」と歌うと大阪人になれる。

午後。

来週の仕掛けを色々やっておく。
そして早上がり。

天王寺駅下車。

参道をゆく。

1645四天王寺着。



なにしろ、今日から四天王寺で古本市なのだ。
もはや「伝統ある11月の百万遍知恩寺」と並んで、秋の恒例イベントなりつつある。


何も買わないとわかっていて、ビブリオマニアどもに紛れてヒャッホウな文化的空間を歩く。



土日はきっと激混みだろう。
きっと出店者の立地の違いなのだろう、知恩寺に比べると歴史・文化寄りの書籍は少なめ、つまり俗っぽいのが多い。
ただし値段は安め。文庫本も多い。

初日のせいか、17時で閉まる店も多い。


電気電子・無線・オーディオ・オールドコンピュータ本はほぼなかった。かろうじて「無線と実験」がちょろっと。
実に幸せな徒労でありました。
#ドアトゥドアで45分で四天王寺に行けることがわかった。

夜。

四天王寺から17時半にボヘーと帰っても仕方ないので、せっかくだからポンバシへ。

帰宅。

「秋風が吹く」というフレーズがぴったり。早いものだな。