駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

5時半起床。
早く起き過ぎた。再就寝。

好天。

ぷちおでかけに出発だ。
大阪メトロで発行しているフリーペーパーアルキメトロの2023 Spring号。特集は街道ラバーズ東へ西へ。なんという俺得コンテンツ。

1020弁天町駅下車。

僕もこれでオサレ港区男子だ。

1100赤丸食堂入店。



11時の開店とともにガチ勢が流れ込んできた。あっさり座れた。一部の客は店員さんと近しい。多分土曜のスタメンなのだ。



「特ラン定食」ご飯ふつう。天保山チキンカツなんて食ったら早くも本日終了となってしまうからな。

牛肉過剰なふわふわハンバーグに、ロースカツフルサイズというWごちそうで990円だ。

大手メーカー製のウスターソースをうまいと思ったことはほとんどないが、ここのウスターは妙にうまい。もしこれと比べてしまうと、本家エゲレスのウスタシャーソースなど泥水にも等しい。

午後。



ディープな大阪を抜け、天王寺公園を歩く。



家族連れと陽キャの居場所だ。僕には関係ない。動物園もな。
「オッサンのひとり動物園」など、哀愁しか漂わないではないか。



ちょうど大阪・奈良の名産品販売&観光PRイベントが公園内で行われていたので、御所市・香芝市・葛城市の観光協会ブースでパンフをいただいた。

さらにディープなニューワールドを歩く。






アナザーワールドだった。ある意味、年中祝祭空間だ。



通天閣に多数設置された高精細監視カメラが監視しているぞ、って意味でしょ?

14時過ぎ。

今日のPJのついでにポンバシ宙域入り。デジットで必要なパーツ調達。

シリコンハウスで特売ケースげと。タカチのUCシリーズカッコイイ。おまけにDD(ブロンズアルマイト)タイプじゃねえか。無線機組み込めよと神に背中を押された気がした。
参考:ユニバーサルアルミケース UCシリーズ | 製品情報 | タカチ電機工業 - 産業用・工業用のケース・ボックス・ラック・筐体の製造メーカー

ポンバシ周辺、KR人とっても多い。

3.1節(独立運動記念日)直後の週末じゃねえか?熱狂的反日しぐさはどこいったんだよ。

1645心斎橋駅着。

いろいろ歩きました。昼間16℃。だいぶあったかくなってきたね。

1720帰宅。まあまあ歩いた。

どうでもいいけど、大阪市内を歩いているとやたらめったらアーケード商店街に遭遇する。そしてそれぞれそこそこに人通りがある。
こんなに一都市にアーケード街が多い街もそうはないのではないだろうか。パリのギャルリじゃああるまいし。
#と、狸小路しかない札幌民がボヤいております
研究ウォークの次期テーマができたかもしれない。