駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。中秋過ぎのひとやすみ(1)

朝。

  • 4時起床。おーはー。(眠
  • 昨今のマスコミのラグビー謎推しムーブは、彼らが払った放送権料のぶんだけ視聴率を得るためのビジネスアプローチだろう。

移動。

真後ろの席のババアが、電車内のそれも自席で虫除けスプレーを吹かしている。大概頭おかしい。
バカを注意する殊勝さの持ち合わせが僕にはない。基地外には、振り向かない、関わらない。

トキヨHBF。

駅構内は身動きが取れなくなりそうな混みっぷり。少なからず海外客を含む。祇園祭的な何かでもご開催でしょうか。
オーバーツーリズム、ここに極まれり。
#第二トキヨ駅作ったほうがいいんじゃない?

1145城下入り。

買い出し後登城。

午後。

  • 13時半、入城。さて、無線でもしますか。
  • 20m Eu LPはそこそこに開いているが、コンテストでぶっ潰されている。Oceania DX Contestか。
  • コンディション悪い中、空いた周波数でちょっとUKあたりと交信できたからまあ結果オーライ。よくない日もあるから面白い。不発の日もあるさ。

夕方。

全市全郡出るつもりがOceania Contestで遊んでた。

鶏モモをミニクッカーでポトフにする。セロリがあればいいアクセントになるんだが、三つ葉や長ネギではイマイチだ。

夜。

21時、全市全郡コンテスト開始。
2時間余りオペレートしてなんか満足した。
ガチ勢は一晩中だ。ご健闘を祈る。僕はぬるくやるんで、朝早く起きて続きにするよ。