駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。25℃ぐらいかな。
よく晴れて洗濯日和。

午前中。

洗濯1バッチをこなした後、ザイタック開始。
今日は早く切り上げるのだ。

昼。

  • ゴミ捨て後、キッチンハイターとパイプハイターを仕掛ける。
  • せっかくなので外食。
  • eInkモノクロ読書端末。何年経ってもイマイチ普及しない原因は、端的に言えば価格だと思う。
    • 高解像度・高機能で快適なiPadが中古で2-3万で手に入る昨今、たとえ売る側は差別化アピールできたつもりであろうとも、モノクロやハンパな色表現のタブレットを4-5万で買う人は、酔狂な方以外居なかろう。いろいろ縛りのあるAmazon系も微妙。

午後。

自炊用ラズパイサーバには256GBのmicroSDを積んだから余裕かと思ったら、半分を軽々消費。
うーん意外と手狭。512GBか1TBを考慮すべきか。
元々書籍電子化は64GB SSDiPadで始めたのだが、今やワヤクチャ。

夕方。

18時逃亡。今日は逃げ。
ポンバシへ向かう。そして久しぶりに電子部品漁り。
共立シリコンハウス店頭で同軸ケーブルがエグイ価格アップを達成してて、言葉を失ったよ。
フジクラの5D2Vが400円/mに暴騰してた。アマチュア無線は金持ちの遊びになってた。

いえにもどる。

優勝しやがったか。これは速やかに帰宅だ。巻き込まれないことだ。

帰宅。

21時メシ。サンテレビが流れる。
「サンテレビボックス席」で優勝までの歩みと感動シーンをやたら見せられ、おなかいっぱいなエンディング。
ようやく終わったかと思ったら、CMをはさんで「サンテレビニュース」のトップニュースがタイガース優勝で草。ニュース読み直後の中継先、六甲おろしを肩組んで歌う「スポーツバー」は、いわゆるスポーツバーの体を成しているのだろうか。酒場に大テーブル置いてるだけじゃねえのか。

食べながらつい読むオイローパからのメールに、憮然。

「てめー20分間も電話口で何聞いてやがったんだ、バカか!やる気が無いなら僕が直接やるぞ。ジャップの英語など聞こえねえってのかコノヤロー!!
と言いたくて仕方ない気持ちをぐっと抑えて今日はメールをそっ閉じ。
みんなだいすきグローバルビジネスの、日常のリアリティなどその程度のクソの連続なのである。オサレでクリエイティブでドラマチックな出来事など1年に何度もない。